category label

チャチャ入れ日記 [2002年9月分~]

 ↑
微妙に「9月分」とかなってますが、気にしない気にしない。
よく言えば、4ヶ月分を盛り込んだ大増量号!ってところです。
なんとなく忙しかったりそうでなかったりして更新したりしなかったりしていましたのです。許すのだ。

 

2002/9/3 [TUESDAY]

まだ夏~~

あづい~
と言いながら明日発売のaikoニューアルバム「秋 そばにいるよ」本日発売!いぇい!
ってなんだか矛盾してるよな気が・・・気のせいだよね。
当然買ってきて聞いているわけですが、やはりヤヴァイですよ、このアルバム。
いきなり「マント」「赤いランプ」でやられること間違いナシでありますよ。「♪ついにこの日が来たんだ 2人電池切れたんだ」という、ゲームボーイアドバンスのバッテリーが切れそうになると緑から赤に変わるというスグレモノ?のランプを見て浮かんだ曲「赤いランプ」の一節ですが、昼休みに聞いていながらも泣きそうになれる曲です。
はやいとこライブで聞きたいことも間違いなしです。
でも、まだ秋じゃないです、暑い。

2002/9/3 [TUESDAY]

カコイイ店員いなかた

Hi-netがホントにもう突然Air-H"に対応してみたみたいです。
ということで衝動的にAir-H"用のケーブルを買ってしまったうえに、料金プランを変更してしまいました。
「つなぎ放題コース+メール放題&トーク割+年割」という、なんともややこしくて訳の分かんない料金プランです。3000円分の通話料が込みになる上、ライトEメールと他の一部のメールが使い放題だし、Air-H"の32kbパケット接続も使い放題で、Dポ同士の通話料が10%OFFになって、基本料金が10%OFFです。ハッキリ言って計算できません。これだからケータイの料金プランて・・・
とりあえず、月8000円ぐらいでネットとメールが使い放題になるということだけ分かりました。
あさってから使用開始可能らしいので、これでようやくネットつなぎ放題生活です。32kbだけど

2002/9/3 [TUESDAY]

7時台も録画予約中

明日が正式な発売日である「秋 そばにいるよ」であるので、明日の朝のめざましテレビは当然チェックするのである。ついでに日テレも。

2002/9/5 [THURSDAY]

ROCKIN' ON JAPAN

aikoのセクシーショット満載と噂の、この雑誌を表紙だけ見て買ってきてみました。
まさに中見て、うひょ!って感じですよ。
買いましょう買いましょう買いましょう買いましょう買いましょう買え。
そしてジツは写真よりもaiko関連記事のほうが泣ける
神、あいこ。

2002/9/5 [THURSDAY]

Self Produce TV

自分電視台
昨日ヌルコムの時間にややギリギリで帰ってきて、とりあえずテレビをつけてみたら、この自分電視台という番組を放送していました。毎週水曜日24:40~24:58に放送しているらしいこの番組、常にヌルコムの準備で忙しい時間帯だったので全く気付きませんでした(※フジテレビ)
一体どういう番組かというと
------
毎回、ある芸能人1人にデジタルビデオカメラを渡し、自作自演のプロモーションVTRを制作してもらいます。
つまり、企画、演出、出演、撮影…といった全てを芸能人自らが自らをセルフプロデュースし、そのVTRをそっくりそのまま放送します。
VTRの内容は、本人の自由。ただし、ルールとして…
・撮影時間厳守
・ノー編集で制作
・制作費は全額自腹
------
という番組です(コピペ)
どうですか?限りなくウラの匂いのする番組でしょう?だからこそこんな時間の放送。
そして昨日のある芸能人はソニンでした。最初から見れなかったのがちょっと残念ですが、すっぴんを見る事ができたのでよしとしておきましょう。
こういう、イイ意味で「安い」番組って素敵です。
カネをかけるしか能がないような番組とか映画が多すぎる中、こういうのを大事にしていきましょうよ。
録画してないのが微妙に結構悔やまれます・・

2002/9/5 [THURSDAY]

1KB/sec≒8kbps

むむ~ん
Air-H"、32kbpsのつなぎ放題なのですが、この時間(23時)いいとこ1KB/secしか出てくれません。単位が違うので紛らわしいですが、32kbpsまるまる出せとは言わないから、せめて半分は出しましょうよ。と思ってたら、たまに2KB/secぐらいは行くようです。
この辺で他にDポ使ってる人がいるとも思えないから、純粋にプロバイダ側の問題なのでわ?
つなぎ放題だから気楽でいいけどさ。
はっ!もしかしてテレホタイム?

2002/9/5 [THURSDAY]

こんどはNHKか!

今度の土曜日のポップジャムにaikoが出ます。見てね。
himaは録画するし。その日はCDTVでアルバム全曲紹介もするのであわせて録画。
と思っていたら、やはりこの時期は敵が!
巨人×広島戦 NHKで放送
NHKは試合終了まで放送しがちなのでその後の番組は時間が・・・
ということで、くりぽんの延長録画機能!60分延長です。便利?微妙な機能ですがこういうときは感謝!です
しかし深夜番組好き人間には野球とか相撲とかは敵
NHKも敵
日テレも敵
テレ朝も敵
フジも意外と敵
TBSはあまり野球とか放送しないのでヨイ、が、ろくな深夜番組ないのでやっぱ敵
こうなってくるとテレ東が欲しいかも・・・

テレ東でも野球ってやってませんでしたっけ?
やってましたでしょうか?全く記憶にありませんです。パリーグとか?

2002/9/8 [SUNDAY]

やはりADSL?

とも思ったりします、Air-H"に変えてからと言うもの。
遅いから?って思ったでしょう、実は違うのですこれが。
速度が遅いのはもう慣れた、ていうか諦めがついたので、割と他の作業をしながらブラウジングをしています。あ、でも今日ヲペラの6.05をダウンロードするときに限り、3.9KB/secとか出てたので??と思ったりして。
じゃあ何がダメ?というと、KDDI経由で接続してる事になってるからなのかなんなのか、自分のIPが"~.dion.ne.jp"とかになっていたりするのです。で、おそらくそのせいでHi-netにftp接続ができません。いや、設定が間違ってるだけかもしれないんだけど、とにかくftp接続できないのは致命的です。ゲンナリて感じです。
まあ、ダイヤルアップができない環境になった訳ではないので、そっちから繋げばftpはできるんだけど、とりあえずそんなの不便
というわけで、ADSLにしようと思ったところ、それも大丈夫なの?という気がしなくもないのでやっぱりやめときます。むしろプロバイダ替えた方が・・・

セキュリティ上、外部からのFTP接続を蹴るところは多いからね~。
そなのよね~、昔はftpでもtelnetでもrloginでも割と自由だったのに…

2002/9/8 [SUNDAY]

すーぱーろっくらいん

11日25:25~25:55のスーパーロックライン(青森ローカル)という番組の出演者(ていうかPV流すだけの番組なので…)の欄にaikoの名前がありました。この時期ということは、「もしやマントのPVでは!?」と思ったのですが、なんのことはない今頃「今度までには」のPVです。
とは言え、「今度までには」のPVは未だにフルコーラス見た事ないので、録画するんだけどね。
こないだボウリングしに行った時は、まだ「あなたと握手」しかなかったので。(とりあえず握手は1回流さしてもらったけどね。)
ということで、11日はスピッツがゲストでヌルコムを放送する日なので、またもヌルコムをVHSのビデオで録音するという事態です。いいかげんにその都度配線替えなきゃ無い生活も嫌になってきたので、AVアンプとか買ってどうにかしようかと思ったりしています。もしくはくりぽんをもう一台御購入。(ぇ?
未だにボーイフレンドPVの5.1chバージョンの威力を試した事がないので、AVアンプは本気で考えていたりします。ただし置くとこないのが当面の問題。

2002/9/8 [SUNDAY]

マント

9月4日発売になりましたaikoのニューアルバム「秋 そばにいるよ」に収録されております、「マント」という曲には実はPVがあってそれも11分にもおよぶ大作という噂
----
アルバム「秋 そばにいるよ」の収録曲「マント」のPV完成! 11分にも及ぶ aiko迫真の演技によるドラマ仕立。CDショップ店頭、衛星、ケーブル音楽Ch等でCheckしてみて!
----
ていうかコピペしてみました。ね、見なきゃダメでしょ?
でも見てないし見れないし。
早くPV集発売して下さい!と願うぐらいしかない現状です凹
そして「マント」と言えば、そりゃ間違いなく素晴らしくて素敵な曲ですが、先週aikoが出演したポップジャムとFUNの両方とも歌ったのが「今度までには」「マント」の2曲だったのがやや凹
「赤いランプ」とか「鳩になりたい」とかも歌って欲しかったのに。

2002/9/9 [MONDAY]

チャンスはピンチ?

素晴らしくて素敵な言葉ですよね「ピンチはチャンス!」って。
どのぐらい素晴らしくて素敵かというと、流行語大賞にしたいぐらいなのです。
aikoのキャッチフレーズです。
前にアサヒビールだったかの偉い人の講演を聴いた時に、その人も同じような事を言っていたのが印象的でした。そうですね、アサヒです、スーパードライの開発秘(?)話でした。で、そんなこともあり、現在のhimaの座右の銘は?と訊かれたら、とりあえず「ピンチはチャンス」って答えるのは確定していますです。
で、相変わらず長い前置きですが、あいこのニューアルバム「秋 そばにいるよ」には「『ピンチはチャンス!』キャンペーン」というものの応募券が入っています。
このアルバムをお買いあげ頂いたためにふところがさびしくなった人へのチャンス!なのです。まさにピンチはチャンス!
で、なにがチャンスかというと、アルバムに入っている応募券をハガキに貼って応募するとライブツアーのチケット他豪華賞品が当たる!というものですよ。まさにチャンス!
で、A賞B賞C賞とあるのですが、応募はどれか一つのみ!なんと!逆にピンチですってば。
ということもあり、前から初回盤・通常版の違いに悩まされていた事もあり、先週初回盤の「秋 そばにいるよ」を買ったはずなのに、今日は通常版の「秋 そばにいるよ」を買ってしまいました。前代未聞!そして財布の中身は底をついたのでありました。
まさにチャンスはピンチ!

2002/9/9 [MONDAY]

須くショート推奨

↑で、aikoのアルバム(2枚目)を買っただけならまだしも、その店のレジ前のワゴンに、微妙にガード不可な物が!もうレジを済ませて帰ろうかというときに、なんの因果か目に入ってしまいました。
Two Hearts(ケッシテTo Heartデハナイ)
谷村有美のビデオクリップ集でありました。DVDではなくビデオだったんだけど、500円!というその価格はそんなことを些細な問題へと変えるのに十分な破壊力です。もう一度そのビデオを小脇に抱えレジへと向かう(ていうかすぐ後ろ)のでありました。
谷村有美と言えば、今年の2月ぐらいにアップルコンピュータジャパンの社長と結婚した、あの谷村有美です。
ということで、
Not For Sale/ガラスの午前4時/がんばれブロークン・ハート/パレード・パレード/幸せ探して/ときめきをBelieve/いちばん大好きだった/最後のKISS/今夜あなたにフラれたい/雪の扉/信じるものに救われる/MOON/しあわせのかたち/せめてものI LOVE YOU/FACE UP
以上計15曲入りのビデオクリップ集です。知ってる人は分かると思いますが、古い曲(Not For Sale)と新しい曲(FACE UP)の間には、概ね10年の隔たりがあったりするわけです。10年と言えば一昔です。
ということで、
なんかデビュー作が長期連載になってしまった漫画の1巻を見返しているような気分になりました
別人!とは言いませんが、別人?て感じです。
ショートカットが正義だと思わせてくれる一品でした

2002/9/11 [WEDNESDAY]

タイヘンゴメイワクヲオカケシテイル鴨

日立~
だからというわけではなく、慢性的にメールの返事が遅れがち。
「ナンデ?」と訊かれれば「スマン!」としか答えられないノデス
明確な理由があるわけではないのだけど、いつもの事なので勘弁願う>関係者その他の方々
決してOtostazで遊んでいるからではナイですので

2002/9/11 [WEDNESDAY]

越後屋おぬしも悪よのう。

悪代官
というゲームがあるという事を聞きました。
----
プレイステーション2用ソフト「悪代官」は,悪代官となって悪行三昧を堪能し,邪魔する正義の味方を倒す,史上初のアンチヒーロー時代劇アクション・シミュレーションゲームだ。憎まれながらも密かにその生き方に共感を得ている悪代官の夢を叶え,思う存分悪に染まってみようではないか。「悪代官」は文字通り悪代官となってステージごとに登場する大岡越前や遠山の金さんといった“正義の味方”を撃退していく。
----(コピペ)
そんなゲームが8月8日に発売になっているというこの事実。
とりあえず買ったところで遊んでる時間がないのも事実。

どう対処したらいいものか悩んでおります。
ていうか昔プレステで「刻命館」及び「影牢」というゲームがあったわけですが、それらの日本版という感じなんでしょうか?
中古で買ってもいいような感じがしてるんだけど、どうよ?
その前に「刻命館」まだクリアしてないんだけど・・・

2002/9/17 [TUESDAY]

WOC

World Otostaz Competition開催中!!
現時点で微妙に6位@endlessとかに入ってみましたが、上が遠くて後ろが近いです。
まるで、Villeneuve@BAR HONDA の気分です。シューマッハ≫バリチェロ≧モントーヤ>ラルフ>クルサードorライコネン≫その他大勢って感じです。もちろんその他大勢の方。
ていうか、トップが変態的です。何時間かかるんでしょうか???
どの世界にも別世界を行ってる人がいるもんですな。

こっそり2位@endlessだったりするのですが、2時間以上かかりましたさ
ということは1位の人はワンプレイ4時間弱だと思われます
それがエンドレスなパズルゲーの行く末ってヤツ

2002/9/23 [MONDAY]

音沙汰ナイのもアレなんで

なんとなく上と下のアレをOtostaz風に変えてみました。
すっかりふたビジョの攻略は中途半端にしているクセにOtostazのほうは大分やり過ぎっぽい感じで、なんとなくOtostaz脳になりつつある自分を実感しています。
ということで、ただスキャンしたわけではなく…
分かる人にはすぐ解るであろうアレをそのうち極秘公開でもします(ウヒ

2002/9/24 [TUESDAY]

鳩になりたい

今日のバイト、明日のバイト、明後日のバイトに来月のバイト、そんなこと考えなくてよくなるような鳩になりたい。
そんな歌詞ではありませんでしたか?あいこソング「鳩になりたい」
違いますか?
違うとすれば、何が違うのでしょうか?何か疲れてんでしょうか?

2002/9/24 [TUESDAY]

MDLPの限界

しばらく悩んでおります。
ついにMDLPの限界に到達してしまっています。
aikoの曲すべてをMD1枚に入れる事ができなくなってしまいました。
正確には今度までにはが出た時から、80分MD×4倍=320分には入らなくなっていたのですが、その時はインディーズとメジャーでかぶっている曲をとりあえず削除したら入っていたのですが、さすがにそんな状態でアルバムは無理!
インディーズ版とメジャー版のPOWER OF LOVE及びキスでおこしてをそれぞれどっち消そうか迷っている人間に、アルバム13-3=10曲分など消せる訳がありません!
ということで、秋そば以前はMDで秋そばはCDに入れてなんとか楽しんでいるわけですが、CD及びMDをミックスしてシャッフルという機能が(多分)無い車のデッキなので、最近は秋そばばっかり聞いているわけです。
ということで、hima内aikoランキングでも、秋そば収録曲ばかりが記録が伸びていきます。
おかげで難攻不落と思われた花火が抜かれてしまいました。
あ、でもあなたと握手もhima内ランク2年半前からトータルしたとしても、上位に入るであろうほど好きな感じの曲ですよ。

2002/9/30 [MONDAY]

アメリカだから?

インディアナポリススピードウェイ。インフィールドセクションで我慢してストレート(っていうかオーバル)部分でスパーンと行くってのは、気持ちいいかもしれんけど、1コーナーしか無いのかよ!とも思ったりして微妙っす。
そもそもコース真っ平らだし。
て、まあ、コースにはそんなに文句はありません。そんなにね。
文句があるとすれば、やっぱりアメリカ大陸で開催してるって事。26時55分からの衛星生中継なんて、在宅勤務の方々でなければ見れません!
て、それもまあ、いつものことなんで諦めてます。ハイ
今回最大の駄目ポイントはテロップでした。
今回のテロップは生中継だから?アメリカだから?多分アメリカだからだと思いますが、とりあえず、いつもと違う色遣いで見づらい。そして何より、周回数表示が残り周回を表示しているのが駄目。引き算ぐらいしろよ米国人という感じなのです。「残り周回/全周回数」ていう感じに表示されているのがもう違和感ありまくり。
※知らない人のために:普段(米国GP以外)は、現在の周回数が表示されてます。
これって、アメリカ人が結果にしか興味示さないってことを端的に表しているのでは?もっと過程を大事にしましょうよ。勝負に勝って試合に負ける、みたいなことを許容すべし。
まあ、15万人も客が入っているような上得意様だからしょうがないのかね...

2002/9/30 [MONDAY]

約少年

"About a boy" 見てみました。
あらためて、himaはアクションとかSFとか駄目?なんだなと思わせるに十分な内容。
ヒュー様のビミョーな役どころがスバラシイでしたアルヨ
signsにしようかAbout a boyにしようか(ちょっとだけ)迷った末に見たわけだけど、やはり正解。もう一回見てもいい。
と、もしかしてhimaがBRIDGET JONES'S DIARY好きなのは、レニー・ゼルウィガーではなくてヒュー様萌えだからなのか?とも思ったりはしない。それは有り得ないですよ。

2002/10/2 [WEDNESDAY]

ローソンチケットなのか

ホントにチケットが取れているのかどうなのか、ちょっとだけ不安でヤキモキしていました10月30日のLOVE LIKE POP Vol.VII仙台公演ですが、本日配達記録郵便で送りつけられてきました。
とりあえず、本当に取れてて一安心。
そして気になる座席です。青森は先行予約だったにもかかわらず2階席の一番後ろのブロックというていたらくぶりだったので、一抹の不安があったことは確かです。
しかし、なななななんと、1階席のD列です!仙台サンプラザホールは座席が微妙に変な配置ですが、とりあえず1階席のD列です!A・B・C・DのDです。ヤヴァイです近いです目の前?です。
綿密に予習をしていくです。
とりあえず、よっく見たら、チケットにLAWSONて書いてあったりしました。
これで対LAWSONの戦績は1勝3敗です。

2002/10/7 [MONDAY]

Rotary-X No.8

またも、ついつい「購入」してしまいましたよ
ネットで買い物できるって怖いのよ~
でもフツーの店で売ってないからいいとすれ!
RX-8ミニカーです。
こないだ、アテンザのペーパーウェイトを買い、こんどはこれでござる。ていうか、マツダ車って普通のミニカー売り場にあんまりない!売れ!あるのはロードスターぐらいなのだよ。こないだできたばかりのトイザらスにもいちおう行ってみたけど、青森及び盛岡店とたいして品揃えが変わるわけでもなし。ジャスコのミニカー屋台の方がよっぽどマシといえるだろうよ。
とゆうように自分に言い聞かせて(何を?)RX-8購入を正当化しているのであります。
階上方面にあるというミニカー屋が気になるのですが、未だ行った事無し。情報くれ

2002/10/7 [MONDAY]

今夜がヤマダ

そういえばヤマダでんきがオープンしてたんで行ってきた気がするのですがね。オープン直後と言うだけあって、ただただ混んでいた感じで、感じ悪かった。
そして、お値段のほうも、チラシの特価品以外はこれといって「安い!」というようなものもなく、だだっぴろいからさぞや素敵な品揃え、かと思えばそうでもなく、通路が無駄に広い感じ。
何故ならチャンネルサーバーが売っていなかったから。
ただ、駐車場が広いのと、ピアドゥ及びトイザらスがくっついているので行きやすいというところだけが、評価すべきところかな。
あ、それから1階が駐車場で2階が売り場なので、雨の日にヨイ。
そんな程度だと思ったのであります
誰か電気屋に限らず、商売抜きでマニヤツクな品揃えの店を作ってくれませんかい?
いないかそんな奇特な人は。

新湊の橋の近くに、マニアックな店はあります。

2002/12/3 [TUESDAY]

保守あげ

生きてます。
参考までに。
武道館アリーナC列って美味しいですか?

2002/12/24 [TUESDAY]

ことしのあいこ

仙台・青森・武道館、計3回でした。
4列目・6列目(後ろから)・3列目
ということで、FC枠って素晴らしくて素敵!
随時(そのうちとも言う)なんかレポ書けたら書きます。以上

ENTRIES
このページに含まれる記事一覧
INDEX
現在のテーマの上位及び下位テーマです
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.