category label

チャチャ入れ日記 [2002年4月分]

4月は、あれよあれよといふ間に過ぎさつてしまつたのでした。
スーパー日立でした。
しかしながら、日記が3ヶ月も続いているのは、まるで奇跡です。過去にはあり得ないことでした。
多分逆に忙しいからこういうことがはかどるのではないでしょうか。これ自体が仕事だったら、絶対に1ヶ月で終わっているはず。自信アリ
ていうかまあ、現実逃避の一環としてページ作成等がなされていると見るのが一番正しいのでしょう。

 

2002/4/3 [WEDNESDAY]

プログラミングPerl

通称ラクダ本ですが、もうすっかり机の上の肥やし、又はインテリアと化しております。
机の上の肥やし一覧……
BRIDGET JONES'S DIARY(英語!
基本建築基準法関係法令集'91
新明解漢和辞典
新明解国語辞典
LIGHTHOUSE ENGLISH-JAPANESE DICTIONARY
NOUVEAU PETIT ROYAL DICTIONNAIRE
ハッカーズ大辞典
DICTIONARY of American English
プログラミングPerl
少年アイコ
----
以上10冊になっております。別に辞典マニヤというわけではないのですが、辞典ばっかりですな。基本的に肥やしですので、たま~に開いてみるぐらいで十分なのです。要は気分の問題です、そこにあるという安心感。
さらにこれで、何か分からないことがある度に、すぐ調べればいいんだろうけど、そんなことは基本的にはしない人間です。
あ、ちなみに、机の脇には「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」が全巻積んであったりしますが、既に3回ぐらい通して読んでしまっています。そんなもんです。

2002/4/3 [WEDNESDAY]

そういえば、

F1ブラジルぐらんぷりを見ていて思ったのだけど、フジテレビが一番見やすい中継をしてくれるな、と。ただ単に、日本人向けな中継、というだけかもしれないけど。ここで断っておくが、日本人向けだからといって、佐藤琢磨ばかりを映したりジョーダンとかBARばかりを映したりしているという意味ではない。要は「あっ!」と思ったときに、そこの映像をすぐに映してくれる、という意味。カメラの設置場所ということも含めて、「おいしい」映像にすぐにスイッチできるという意味。
というのも、ブラジルGPの中継で、スタート直後の2コーナーから3コーナーにかけて「あー!」と思ったにもかかわらず、カメラから切れてしまって次の映像に切り替わったときには、なんだか何かが飛んでいる画で、まさに「何?」って感じだったわけですよ。しかも別角度からの映像が流れてきたのも、いいっくらい経ってからだったし。
ちょっとストレス
でも、自分がブラジル人だったら、そんなものよりとりあえずバリチェロ、なんだろうから、あれが正解なんだろうよ。きっと。
もしかして、フジテレビの中継が見やすいのは、日本人・チームが優勝に絡んでないから?と思った。
日本人がイイ位置にいたら、とりあえずそっち映しとけ、みたいなことになるだろうから。

あと、タイム差じゃなくてピットストップ回数が出てるのもイヤだ。国際映像

2002/4/3 [WEDNESDAY]

Panasonic

せっかくトヨタの冠スポンサー(って言うのか?)になって、あんなにデカデカとロゴ入れてるのに、ブラジルグランプリでは、2時間のうち1分も映ったか???って感じだったな。
ミカサロもうちっと前か後ろ行こうよ!
6~10位って、中途半端であまり映されないような気がする。
とりあえずCS多チャンネル使って、好きなカメラを選べるような中継方法にして欲しいな。himaとしてはトヨタは別に見ないけどさ。

2002/4/4 [THURSDAY]

5回目

「にゃーにゃーにゃーにゃー、にゃーにゃにゃー」
「あなーたとぉー、あぁーくしゅぅー」
今日出勤のときに5回ほど聞いた。昨日のコムで初出しだったのを、録音できたものだ。
前に、コムで言っていたとおりの曲だったね。
なかなかアップテンポで好きな感じかも。
4月24日(発売日)までに覚えること目標!

2002/4/7 [SUNDAY]

4月24日

あいこの「あなたと握手」の発売日なのだけれど、今回もまた売れるであろうCDの発売日とかぶってしまったようだよ、「ミニモニ。アイ~ン体操」ミニモニ。である。
まあ、どうせ初のシングル1位をとるのであれば、すき間産業的に大物の合間をぬって取るのではなく、大物とぶつかってその上で押し切って1位を獲得するぐらいして欲しいデス。
そう言えば、前作の「おやすみなさい」もタンポポと同じ発売日で結局初登場2位が最高だった、っていうか初登場でガツンと売れてだんだん落ちていくっていう構図は、なんだかアイドルと同じ気がする。aikoっていわゆるアイドルじゃないよね??
どっちかっていうと、一応はシンガーソングライターだと思うんですけども。どうよ
そういえば、初めて例のヨーグルトのCM見れた。「あなたと握手」が後ろで流れてるんだけど、ちょっと分かりにくいかも。まぁ、飯島直子がメインだからしょうがなかろう。

2002/4/7 [SUNDAY]

禁煙セラピー

近くの本屋で、禁煙セラピーを並べてる棚のPOPに
----
あのaikoに
この本でやめたと言わしめた!
実はまっちゃんも持っているらしい
----
みたいな事が書いてあったのは、当該HEY!×3が放送されたすぐ後から気付いてたんだけど、今だにあった。もう半年近く経つのでは???
「aiko」の字がでっかく書いてあるので、分かっていても行くたびにどっきりする。紛らわしいです。

2002/4/7 [SUNDAY]

CGTV

カーグラフィックTV、突然復活してました。メデタイ
やはり古谷徹に松任谷正隆である。しかも最初のお題はシビックRである、さらにヨイ。去年だったか、突然終了してしまって途方にくれたものだが、これでまたマニヤツクな車が動いている映像が見れるのである。
写真だけなら雑誌をみておればいいのだけど、実際動いているところはなかなか見ることができないから、この番組は貴重だよ。東京ならマニヤツクな車がフツーにその辺走ってるからいいんだろうけどな。
前は、何曜日の何時から放送していたのか知らずに見ていたので、わりと見逃しがちだったのだが、今やこっちには「くりぽん」がついているのだ。早速毎週録画の予約。

いったい何曜日の何時から放送しているのでしょうか?
おそらくは、土曜日の0時45分から10チャンで30分間だと思われ
ちなみに、日曜日の0時30分から10チャンで30分間はハロモ……
土曜日の0時45分というのは、金曜日の24時45分と同意です。

2002/4/7 [SUNDAY]

タイヤ交換済み

本日ようやくタイヤ交換を完了
先週の土日はすっかり仕事に行っててできなかったけど、今日こそは!と思ってガムバツテみた。しかもタイヤの空気が抜けかかってたので、ジヤスコまで空気詰めに行くことにもなったし。
それにしても、3年しかも8ヶ月×3年だから24ヶ月しか乗っていないはずなのに、すっかりすり減っているのがツライところだよ。POTENZAって性能は文句ないんだけど、減りやすいのか?とりあえず、今年一年乗って来年の春に考えることにしよう。多分また10万近いカネがかかるんだろうし。
減りの激しいタイヤは後ろにしたので、滑るとすれば後ろが滑るんだろう。まあ、オーバーステアのほうがアンダーステアよりはマシだろうから。むしろ後ろ滑らして遊んでみ……

でも、割と内減りしてるってことは、スピード出し足りない?ってことだろうか。もっと出さなきゃ(ぉぃ

2002/4/8 [MONDAY]

しかくいにかく

そう言えば昨日、なんとなしにテレビをつけていたら、4チャンで行列のできる法律相談なんちゃらという番組が流れていた気がする。そこで思い出したことは、この番組の放送が決まったときに、フジテレビがジャッジ?だったかな、のパクリだ!と言ってみたり、逆に行列~の方が特番として先にやってたから、むしろフジがパクリだ!みたいな、見苦しい争いをしていたような気がして、イヤになったさ。
ていうか、あるお題について数名のパネリストが法的な解釈を披露する、という番組は、若干形式が違えども、NHKの「生活笑百科」がパイオニアではないのか?あんたら(フジと日テレ)どっちも、むしろパクリじゃないのか?と思ったさ。
ただし、最近の生活笑百科はあまり見ていない。桂南光相談員と上沼恵美子相談員が毎週出なくなってから。
大東相談員とか赤井相談員の話は、はっきり言って、見ていてイタイ。
NHKさん。この番組がどうして人気があるのか、考えた事がありますか?勘違いしていませんか?実のところ誰も法律相談なんて聞いちゃいないって事実に気付いていますか?そりゃあ関西以外で、オール阪神巨人とか夢路いとし・喜味こいしとか、上方芸人が見れる数少ない番組であることは大事ですが、それだけでこの番組が成り立ってこれたわけではありません。
最近のNHKって(特に教育テレビが)けっこう確信犯的な番組制作をしているので、わりと好感触なのですが、この番組に関してはいただけません。すぐに考え直して頂きたい。

2002/4/9 [TUESDAY]

ぉぃぉぃぉぃ

今朝、のほほんとめざましテレヴィを見ていたら
鬼束ちひろ、急性腸炎で緊急入院
などと出てきて、みそ汁を吹き出しそうになった。というのはおおげさですが。
しかも大阪公演をキャンセル????
今後のスケジュールについては検査の結果を見ないと分からない、って軽部さんがコメントしていたけど、青森公演は12日、今週の金曜日です。どうしてくれる!振替公演になるならなるで構わないが、当面の休みをとっていいのか必要ないのかとりあえずはっきりしていただきたい。
ていうか去年もaikoが途中でライブがキャンセルになったしチケット取ってねーだろってツッコミは以下略こういうことって重なるもんですね。果たして結果やいかに!

2002/4/9 [TUESDAY]

そういえば

会報がまだ届いていない!
3月じゃあないのか!!!
何の?というツッコミは以下略

2002/4/10 [WEDNESDAY]

12日

鬼束さん、現在も治療中。
ただし、なんとか青森公演は予定通り開催することになったようで、これで心おきなく休める予定。ただし、スーパー日立の真っ最中だけど
ていうか、11日の仙台公演はキャンセルなのに、12日は予定通りやるなんて、本当に大丈夫か???途中で倒れでもされたら、お互い後味悪いだろうに。医者から1週間の加療って言われているなら、ゆっくり休んでもらったほうが……
体調万全の時に見たい気もする。
ただ、それでも本人がやるって言ってんなら、逆にそれに応えてあげるのが客ってもんだ。全力で望むべし。ただし、最後列だけど

2002/4/11 [THURSDAY]

ゴゥゴゥマッスィーン

ハマりな予感
※aikoです

あなたと握手は、ほぼ覚えました

2002/4/11 [THURSDAY]

睡眠ぶーそーくー

明日は午後やーすーむー
とりあえーず、ごーごーまっすぃーんをキャプるまでは寝られないー
キャプった後にMDに落とすまでも寝られないー
ていうか、26時50分から曲をかけるなよー、しゃべりすぎー
曲の途中でMDに録ってたほうは切れてるしー
明日はチケットも忘れないようにしないとイカーん
スーパー日立ー
まあ、26時に家に帰ってくる人よりはマシと言えよう。

2002/4/14 [SUNDAY]

消化不良中

金曜日の記憶を必死に呼び覚まし中
やはり青森は………

2002/4/18 [THURSDAY]

世知辛い世の中です

って、某サザ○さんみたいなタイトルですが
シチズン時計工房が終了してしまうようです。
時計工房とは:盤面をデザインしたり、パーツをいろいろ選んで組み合わせたり、自分の好きなような時計が作れるシステムなのです。安いswatch並のものなら作れてしまいます。
残念、とかいうと、いつもご利用してた風に思われがちですが、残念ながら自分の時計として利用したことはありません。依頼されたものだけしか作ったことがないにもかかわらず、メンバー登録していたので、サイトだけはチェックしていたのです。最初に比べると、とてもとてもいろいろな種類の物が作れるようになって、これからだ!って感じがしてたんですが、残念ながら世知辛い世の中に閉鎖を余儀なくされてしまったようです。
5月12日まで申込みできるらしいので、最後になにか頼んでみようかな

2002/4/18 [THURSDAY]

ガビー!

むじゅら、です、むじゅら

最近更新してないというのは言うまでもないことだけど、それは仕事が日立だからであって、決して遊んでるわけではないに違いない。と思っていたのに。
先週土曜日、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面が1280円で売っていたのを、うっかり買ってしまったのが運の尽きってやつです。今更64です
とりあえず、高橋名人の言いつけ通り、プレイ時間は1日1時間までにしてるんだけど
っても25時から26時まで1時間やってるのも、なんだかさらに次の日の仕事に遺恨を残しているような気がしてならない
1時間あればいろいろ更新できるかも?

2002/4/18 [THURSDAY]

水玉シャツ

これもいい
どれもいい
明日当たりから、めざましTV第一種警戒態勢に移行
くりぽんさまさまです
24日発売です。

2002/4/21 [SUNDAY]

BJD

しまつたです知らなかつたです
ブリジツトジヨーンズの日記のDVDが出ていたのです。しかも初回盤ありで。
映画館で2回見ておいて今更、と思う心もありーですが、ただ手元に保持しておきたいと思う心もありーです。
今週はあいこのCDが出るので、確実にForYouに行くのは決定しているので、そこで一緒に買ってしまわないことを祈るしかないでしょう。もはやこれは、自分の意志ではどうにもならないことです。脳内の物欲中枢に全てを支配されていることであるのです。人知を超えた力を制御できると思うほど、傲慢ではありませんです。
ていうか、迷っている時点で既に………

2002/4/22 [MONDAY]

1 article/day

最低限のラインとして設定していたのですが、4月は本日22日で19articleというていたらく、つまり 0.86[art/day] です。いくら日立とはいえ弱いですね。
しかもその他のページの更新もほとんど無いときたもんだ。
固定客(いるのか?)の皆様スミマセン
ただし、今までなら、このままフェードアウトとなる可能性が8割方あったのですが、今回ばかりはなんとなくモチベーションが続いている感じです。何故だ?
仕事がもう少し落ち着いたら、いろいろ溜めてるネタがあるので放出してみようかと思っていたりします。
こういうノルマがないことって自分に甘えが出ます
まあ、そうじゃなきゃやってられません。

2002/4/22 [MONDAY]

第一種めざまし警戒態勢

未だ継続中
しかし今日のめざましテレヴィにはaikoは出演されませんでした。がっかり
前回のシングル「おやすみなさい」の時も、発売当日だったような気もするので、まだまだ気を引き締めて警戒を続けるつもりでございます。
とりあえず、今日はHEY!×3に出演と言うことで、録画予約はバツチシです

ちなみに、今日のめざましテレヴィで引っかかってたのは、ブリトニースピアーズだったのですが、独占インタビューでわざわざセットまで用意して気合いの入り具合が伺えておりました。そこで、ブリトニーが「鰤」って書いたのれんをくぐって出てきたのは、ちょっとツボで微笑ましかったりしておりました。ただし!その後が良くない。そこで止めとけばいいものを、筆で「鰤」とか書かせたり、「鰤」ってTシャツ作っててあげてみたり、それはちょっとやりすぎだと思いましたよ、軽部さん。

2002/4/22 [MONDAY]

垂れ幕・横断幕

bannerの意味を調べたら、こんな意味だったようです。まあ、そうですな。
ところで、ごくごくごくごくごく一部の人からお問い合わせを頂いたのですが、bannerって必要でしょうか?
個人的には、あればあった方がいいんじゃない程度、に一票です
そもそも、ここにリンクを貼ろうなんて人はいない、に一票です
ていうか、個人的にブックマークして楽しんでて下さい
あまり大々的にするつもりもありませんので。
好むと好まざるとに関わらず、大々的になってしまったサイトの管理者の方、大変そうですから。

2002/4/22 [MONDAY]

あなたと握手は24日水曜日の発売です

ということは、明日には店頭に置いてあると言うことです。
昼休みは当然買いに行くことでしょう。
予想としては、明日一日で12回は聞くと思われます。
3時間?少ないかも

2002/4/23 [TUESDAY]

当然ですが買ってきました

「あなたと握手」 1260円
唯一誤算だったのが、火曜日ということでRecが休みで当然ForYouも営業していなかったということでしょう。ただし、今日は文明堂に置いてあって、とってもラッキー。いつもは発売前日に行っても置いていない。ということで、無事捕獲できてきました。
で、早速聴きながら週アスを読んでいたら、衝撃の製品が!
チヤンネルサーバー by そにー
なんと、くりぽんの後継機種らしきものが発表されていました。実売価格もくりぽんと同じぐらいです。
しかし、なんだか中途半端というかなんというか、くりぽんユーザーからの要望は全然フィードバックされてないんでしょうか?
BSチューナーとかGコードは個人的には別に必要ないので削ってもらって構わないですが、BS削られてイタイ人は割と多いんじゃないでしょうか。それはともかく、編集機能と1.5倍速再生機能も無くなってしまいました。???謎ですよ。1.5倍速再生はくりぽんユーザーにとって、かなーり必要な機能だと思うのですが、そのへんどう考えて削ったのか不明です。ソニーよ考え直せ、て感じです。
見た目も若干安っぽくなり、値段も安くなって入るんでしょう。より一般ユーザー向けに出してきたんでしょう。それは評価しますが、果たして・・・今後の動向を見守りたいと思います。
そしてやはりCMスキップ機能も付いてないし。

うちのビデオデッキも外から電話回線で予約設定できるんですけど…
他の仕様もくりぽんと大差ない?むしろ悪化?
そのようですな。HQモードも無くなったし(使ってないけど
カタログ貰ってきて比較してみよーと

2002/4/23 [TUESDAY]

まだ8回目

「あなたと握手」是非ともライブで聴きたい曲です

そーいえば、ライブやるみたいですけど、どうするの?
"LOVE LIKE ROCK"の事でしょうか?あれはチケット即完売なので・・・
ヤフオクはカネかかるので病めました。
次回ツアーの際には仕事そっちのけで行く予定なので大丈夫です。

2002/4/23 [TUESDAY]

ガビーソ

うんずが停止致しました。今回も例外処理だそうです。
いったい例内処理と例外処理の比率は如何ほどか?と思うぐらいに例外が多い今日この頃、いいかげん98SEにも限界を感じつつあります。家で使っているXpとか、3月まで使っていた2000がわりかし安定していただけに、この落ち具合はなんだか納得行きません。
Windowzeって製品自体が例外みたいなもんなんでしょうか?
というわけで、本来の本業ではないが重要な仕事の1時間半分が綺麗さっぱり消え去ってしまいました。
もし、今からやり直して腱鞘炎にでもなったら、労災はもとよりM$さんに損害賠償はできるのでしょうか、とか、無駄なことを考えながらこれからのことを思うとなんだか帰りたくて切なくて、て感じです。

2002/4/24 [WEDNESDAY]

今回はダメでした

今日のめざましテレビにもaikoはご出演されませんでしたのでした。
ていうか、浜崎・倉木・ミニモニとシングルの発売が重なってる時点で、どうにもならないとはいえ、5分も浜崎ネタを流すな、めざましテレビ!と言っておきましょう。
まあ、月曜日のHEY!×3でめいっぱい見たからいいや。
・・・もしや、めざまし天気に出ていたのでは・・・
めざまし天気とは:関東ローカルで朝の4時半から1時間ぐらい流れてる番組で、フジテレビ社屋からのお台場カメラの映像が流れていたり、ゲストが出たりする謎な天気の番組なのですが。その昔、この番組にaikoが出演したことがあったのです。しかもゲストとしての出演ではなく、お台場カメラに見切れての出演!ラジオ(3時まで)が終わった後に砂浜で、鬼ごっこしているのが映っていたそうなのです。超お宝映像です。だれか録画してた人いませんか?

2002/4/24 [WEDNESDAY]

「あなたと握手」発売記念祭り

ヌルコムの放送中2時間ずっと、見習い放送作家のぶるんと握手!
最後まで聞いていたいのですが、明日は飲み会、しかも堅苦しメ。
もう寝ないといけない時間なのですが、何故起きているんでしょう。
最近2時寝があたりまえになっているので、若干眠くありません。
どうしよう。
あしたは6時半起きです。不可能です。

2002/4/24 [WEDNESDAY]

渡辺篤史の建もの探訪

渡辺篤史のこれでもか、って演技が微妙に面白いので、暇な人は見ましょう。ただし朝早いので、ビデオにとっておいて見るのが正解かもしれません。
そして、今日初めてホームページを見てみたのですが、青森の放送は1週遅れだという事に、初めて気付きました。まあ、1週遅れだろうが1月遅れだろうが、大して影響はない番組だけど。
この番組見てると、家を建てたくなってしょうがないです。皆で建てましょう。そして日本の経済に貢献しましょう。

2002/4/26 [FRIDAY]

1.2℃ ≒ 274.35K

ケルビンです、絶対温度です。てゆーか寒い。
今日帰ってくるときに、道路の温度表示を見たら「1.2 ℃」になってました。一瞬12℃と間違ったかと思って目を疑ったけどやはり1.2℃。そして間違いなく今日は4月26日、桜もすっかり散ってしまっています。そして、温度表示とともに「道路凍結注意」の文字が・・・。多分おおむね4℃を下回ると自動的に表示が出るようになってんだろうけど、これで雨でも降ってたら本当に凍りそうでコワイ。
先週、同じ場所で同じぐらいの時間に「21℃」なんて表示が出ていたとは思えないほどの気温の下がりよう。ある意味、引く。
部屋のストーブは灯油が無くなってそのままほっといてあるので、足がつめたいったらありゃしない。
ノーパソなら、布団に入りながらできるんだけど・・・
Let'sNoteがちょっと欲しい(ぉぃってば

2002/4/26 [FRIDAY]

LOVE LIKE ROCK

今日のMUSICステーションはあいこ出演なので、当然録画しておいた。っていうか、くりぽんの自動録画でかってに録画されていた。
しかし、いつものことだけど、Mステって出演者が多いだけあって、一人当たりの時間が少ないのが玉に瑕って感じ。しかも、他の出演者がしゃべってる間も、後ろの人とかが見切れる可能性があるから気が抜けない。これがHEY!×3なら、ゲスト入れ替えしてるから、いらないところはバッサリとカットできるんだけど。うーん。
ところで、「瑕疵(かし)」の「瑕」って「きず」って読むんだ、知らなかったよ。かなり「暇」に似てる字なだけに、他人のような気がしない。なんだそれ。

2002/4/26 [FRIDAY]

比較どっとこむ

「くりぽん」と「ちゃんねるさーばー」を比較しようと思ったんだけど、
5月11日発売ってことは、まだ発売されてないチャンネルサーバーのカタログは手に入らない、っていうか電気屋が営業している時間には仕事が終わっていないということで、カタログでの比較はできませんでした。まだ。
カタログPDFファイルもダウンロードできないし。
ということで、自力で比較するのは今のところ面倒なので、楽できないかな~と思って、kakaku.comを見たけどあまり詳しくないし。と、そこでひらめいた!もしかして「hikaku.com」なんて便利なサイトがあるかもしれない。
果たして
ありました

比較.com
ただし、転送アドレスです
しかも、航空券の価格の比較サイトでした
使わねーってばそんなの。がっかりです。
でも、この"hikaku.com"ってドメインを思いついた人は、これだ!って思ったんだろうね。してやったり、と。
ちょっと逆効果でした。

それはそうと、チャンネルサーバー買うぐらいならエアボード買うけどね

2002/4/27 [SATURDAY]

偏り

最近、hima内aikoランキングを入力していて分かったこと。
himaとしては、まんべんなく聴いているつもりでも、実際はかなりの偏りが見られてるわけです。ちなみに現在トップの「花火」は約100回、対する最下位の「させないで」は10回、なんと10倍もの違いがあってしまいます。まあ、だいたい原因は分かってるんだけど、直そうと思ってもなかなかそうは行かないでしょう。
原因1:車のMDデッキがMDLPに対応していない
aikoを聴いている総時間の3分の1は、車の中で聴いているのだが、フツーのMDに入る曲数なんて15曲前後がせいぜい。そして、そんなに頻繁にMDを入れ替えるわけでもなく、だいたいは1枚のMDを入れっぱなしにして何日かそのまま、ということが多いわけで、そうなるとそのMDに入っている15曲程度の曲ばかり聴くことになってしまうわけです。いちおうCDチェンジャーが付いているので、CD全部放り込んでおけるんだけど、全CDシャッフルで聴くとCDの入れ替え時間が気になってしょうがないし、チェンジャー自体が古いのでタイトルとかが出ないのが積極的に使わない原因。そんなことで、車の中においてあるMDの傾向が聴く回数の傾向と同じになってしまいます。
原因2:朝は朝モードでいきたい
朝はやっぱり、朝らしい?曲を聴いて仕事に向かいたいもの。必然的にアップテンポな曲を聴く傾向になってしまうわけです。そうするとMDの入れ替えのないままに帰りも同じ曲を聴くことになってしまうから、と言ったとこでしょうか。

基本的に、どの曲がきても大丈夫なので常にシャッフルで聴いているわけなので、家とか職場??でパソコン使いながら聴いているときは、全曲(MP3に落としてある)シャッフル状態なので、回数の偏りは出ないはずなんだけども。それ以外で聴いていることが多いということでしょう。
MDLP4倍モードだと80分ディスクに、今のところ市販されている全ての曲が納まるので、車にMDLP対応のデッキを買えば、かなり偏りは解消されるでしょう。
ちなみに、「あなたと握手」は発売前に覚えてしまおうと思って、かなりカウンタアップが激しいかも知れませんでした。

2002/4/27 [SATURDAY]

「この番組は当社での放送日と異なっております」

とか、「応募受付は既に終了いたしました」というテレビのテロップに見覚えがあるなら、あなたは立派な田舎人!オメデトー
まあhimaとしては、別に応募とかしないから関係ないし、生モノの情報番組なんてあんまり見ないからどうでもいいんだけど。
テレビ朝日系列?「愛のエプロン2」は多分1ヶ月以上遅れの放送です。4月になってから、バレンタインスペシャル!とか言ってたから。そして今日の青森の放送では、料理人としてソニンが出てたんだけど、ナレーションで「ユウキと組んでいるEE JUMPで今度新曲が出る!」みたいなことを言われていました。イタイですね

2002/4/29 [MONDAY]

2時間×4週分=8時間

すでにくりぽんのリモコンの電池が切れかかっているというこの事実どうよ?
5ヶ月で電池の切れるリモコンなんて、過去に聞いたことも見たこともない。まあ、付属の電池だったからこんなもんなんでしょう、とでも思わないとやってらんない。ていうか、これほどリモコンを駆使する家電製品ってのも聞いたことも見たこともない。しょうがなし。
とりあえず、振ったり叩いたりしながら騙し騙し使ってたんだけど、そろそろ限界が近いかも。ときどき効かなくなる。それにしても、リモコンがないとすげー使いづらい機械ですよ。

まあ、それはそうと、今日一日かけてヌルコムを4週分消費。都合8時間に渡り、くりぽんとパソコンを同時に立ち上げながら、キャプチャしながらでした。そのうち3時間はゼルダをプレイしていたり、そのうち2時間は未読の雑誌を処理していたりと、ヌルコムは意識の半分で聞きながらでした。
ただし、それでもまだあと3週分×2時間=6時間分残っているのが恐ろしいことです。

2002/4/29 [MONDAY]

rotring

ロットリングのペンを買ってしまいました。
シャーペンと黒ボールペン・赤ボールペンの3種類が楽しめるペンです。
前にカネイリで3000円で売っているのを見て、ちょっと欲しいが高い!と思って諦めていたところです。しかし、某大手酒屋チェーン店にて、ブランド品の棚に一緒に並んで売っているのを大発見!しかも2100円!3割引!
これは買うしかないですよね?
ということで、すっかり買ってしまいましたのですが、こんなペン1本をショーケースから出すのにも、手袋をして出していた店員さんを見て、逆に恐縮してしまいました。しかも保証書付き。
いちおうブランド品と言えばブランド品かもしれませんが、これはちょっとやりすぎではないのでしょうか。いくらドイツ製とはいえ。
とりあえず、使用感はカネイリに展示してあったので確かめていたので、重さと太さはかなりしっくり来ています。満足。
ただし、最近ボールペンは主にゲルインクのものを使っているので、ボールペン部分はあまり使わないであろうと思われ。

2002/4/29 [MONDAY]

今年のF1中継

スタジオと現場を結んで臨場感のある分かりやすい中継をお送りします。
とか言いながら、臨場感があるんだかないんだか分かんない番組構成になっております。スタジオから放送するってのが既にあまり現実感のない状況を作り出しているような気がして、あまり好感は持てないです。ただ、スタートしてからはスタジオからの映像がないので、まあ最初だけ我慢すればいいだけの話だけど。その点、ルマンの中継よりは全然マシ。
あと、北川えり教官は、別に必要ない気がしますよ

2002/4/29 [MONDAY]

諦めました

ヲペラのメーラーが死んでから早2週間以上が経過するのですが、いろいろ試した?にもかかわらず、全然復旧する気配が無いので、もう見切りをつけました。
今は、(自分では)一番使いやすいと思ってやまない、ネスケ4.7xのメーラーを使うことにしました。データが全部復旧できなかったのがとてもイタイですが、諦めることにしようと思う。諦めがイイのが、長所と言えば長所だし短所と言えば短所<どっちなんだ!
これでバリバリ返事が書ける………はず
ていうか、それとこれとは関係ないって話も(ぉ

2002/4/30 [TUESDAY]

eggy

今、「たまご」が熱い!かも
っていうか勝手にウチらの中で熱くなっています。
先月、行きつけの食堂に「生たまご 20円」のメニューが登場しました。
もともとたまごは嫌いではないっていうかむしろ好き!なので、渡りに船とばかりに、ラーメンを始めとして、そば・うどんにたまごを入れまくって食っておりました。
そう、始めはそんな程度だったんです・・・
ある日、「天ぷらうどん+たまご2個」と、何気なく注文してしまったことが全ての始まりです。だって、たまご小さいんだもん。
その「2個」に触発されたのか?、「半裸イス、もとい、半ライス+たまご」という、単なるたまごかけご飯(計90円)という、何しに食堂まで行ってるんだメニューが登場し、それに対して、「カレー+たまご」という関西では常識だが東北ではあまりお目にかかれないメニューを注文。
まあ、ゆでたまごとか目玉焼きの乗ったカレーはあるんだけど、生たまごを入れたカレーというのは市内ではそうそうお目にかかれないのである。
さらには、カレーではあまりに普通だと言うので、今度は「チャーハン+たまご」を注文。ただしこのときはチャーハンに付いてくるスープに、溶きたまごを入れるという弱さ加減。その弱さ加減につけ込まれ、やられてしまいました、「チャーハン+たまご」第2弾!今度は溶きたまごをチャーハン自体にかけるという暴挙!をやられてしまいました。調理人に対して失礼と思わないのか?
しかしこれが意外と旨いらしい。「らしい」というのは、himaがまだ試していないから。なんとなく2番煎じが悔しいので頼めないでいるだけなんだけど。そのうちこっそり頼んでみようと思っているのである。
と、最新状況はそんなもん。まだまだ甘いかもね。
ということで、密かに企画中「カレーうどん+たまご」「やきそば+たまご」「冷や奴+たまご」「麻婆豆腐+たまご」「冷やし中華+たまご」「ざる+たまご」「てんぷら+たまご」等々
ナイスアイデアがあれば募集中。さすがに、「ジュース+たまご」「コーヒー+たまご」なんてのは人格が疑われるので却下します。
まあ、何にでもマヨネーズかけるのと大差ないよね。

ENTRIES
このページに含まれる記事一覧
INDEX
現在のテーマの上位及び下位テーマです
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.