category label
 

1999/1/6 [WEDNESDAY]

復活へのぷろろ

ふっかーつ!
果たして何回復活すれば気が済むんだかヤレヤレ
いつまで続くことやら。というわけで、徐々に作成してみて、一気にアップ。できるんだか。
せめてそれまでは続いてることを祈ろう。

1999/1/7 [THURSDAY]

多田野 肉塊 様

年賀状の返信が届いててメイルアドレスが書いてあったので、速攻出してみたらアドレスが違ってて戻ってきた。訳わかんねーから、直接電話した。
なんか話聞いてると、向こうはというか多田野肉塊周辺はエライ状態になってるようだ。
簡単に要約すると、帝王亡き後の東京肉塊大学において、かつては帝王の爪のアカ程の実力も無かった、とある人物が今や急成長を遂げ、新たな伝説を作りつつあると言うことらしい。
その真偽を確かめる為、今年の5月連休あたりに、襲撃を仕掛けることとなったようだ。
今から作戦行動のための体力作りと観察力アップに励まねば。

1999/1/8 [FRIDAY]

ぺんたっくす

のMZ-5という、なんか昔のパソコンしかもシャープの、を彷彿とさせる名前のカメラを売ってもらったのは、去年の年末だったような気がするが、未だ出番はやってこない。道路が凍っててあまり出歩く気になれないからだということにしておこう。
売ってもらったとはいえ、去年の仙台と菅生のJGTCを見に行ったときに貸してもらってさんざん使ってるから、もともと自分のもんだったようなカンジだったんだけど。
それはそうと、そのMZ-5の初の出番が魔城・デスパレスの潜入レポート写真だったらヤダな。5月までには無理してでもなんか使わないと。
それもそうと、去年あたりPENTAXのCMに出てた人は何て言う人なんだろう、ずっと気になってるのに、未だ不明。って調べてるわけじゃないけど。

1999/1/10 [SUNDAY]

頭文字D コミックトミカEX

ゲット。豆腐屋トレノと医者の息子FCの2台セット。
なんだけど、そのFCに貼ってあるべきステッカー、RedSunsはあるけれど、cuscoとかGREDDYとかGABとかがあるべきところ、全部ニセモノじゃねーかよ。HighwayStarって何だよ、SHIFTDOWNってどうゆうことだよ(ブッコロ
そりゃあ許諾関係の問題があることはわかるよ、わかる。だからって...
これはもう書き直すしかないっしょ。

1999/1/10 [SUNDAY]

ミール(南杏子)

萌え
なんか、昔撮ったビデオが出てきて再生してみたら、撮れてた。ビバNHK。
LINDBERGの歌も久しぶりに聞けたし。
しかし何でこれのLDBOXが出ないのか若しくは出てるのか、どっちだ。
それにしても八戸では、ナデシコ以来、波動を放出しまくりな番組が見られないけど、なんにもやってないのか或いは見てないだけか、どっちだ。
でも、やっぱり
キラ(皆口裕子)
の方がいいかな。

1999/1/11 [MONDAY]

400円

次のバイト代までの一日当たり平均使用可能額。本格的に第一次激ヤバ警戒モードに移行。
幸いそれまでは現金で買う雑誌はないからいいようなものの、一日400円で何が出来るかと言えば、スパ王とNaturalsを買ったらほとんど終わりじゃねーか。ということで、これから2週間は何もニューアイテムは導入できそうにないので、既存の技術で満足する。R4もあるからいいや。
これというのも、先週Agipの新製品オイルBEATiXを、オマケのカレンダーにつられて入れてしまったのが敗因といえようか。でもナイスフィーリング。値段の割にナカナカの出来ですな。XF08並のコストパフォーマンスといえようか。割合オススメ
金かからないから、昔撮った波動系ビデオでも見返してみようかな。
パチンコ不許可。

1999/1/11 [MONDAY]

トナイト

相変わらず、イベントに取材に行くのはいいんだけど、コンパニオンばっかじゃなくて車も映せ。なんのために見てやったと思ってるんだ。
あと、大きいカメラ持って車でなくてコンパニオンを撮ってる人々というか肉も。
あーあ、首都圏うらやましすぎ。オートサロン行きたかった。
まあ、富士見書房のプレゼントでロードスターが当たってる予定だからガマンする。

1999/1/12 [TUESDAY]

7980円

ぴーんち。ブラウンフレックスコントロールが撃沈された。モータードライブシャフトがばっきり折れやがって、回転運動を往復運動に変換する仕組みの正常動作が阻害されるようになった。つまり動かなくなった。
半田で無理矢理結合させようと思ってみたが、やはりああいう素材のモノとは結合したくないようなので、半田は断念他の道を探す。とすると残された道は、接着剤か溶接か交換か、だよね。
セメダインとアロンアルファとアラビックヤマトと木工用ボンドで試したが、当然のようにどれもくっつく気配全くなし。交換しようにも、そんな都合のいい形の部品なんかなし。旋盤があれば作れると思ったけど、家の中に入りそうにないからあきらめた。残る溶接の道も、電気溶接の装備がないためにあえなく断念せざるをえなくなって残念。
ということになってしまったんで、緊急時以外持ち出し厳禁の現金を持ち出して、購入に踏み切る以外に道が無くなってしまったよ。
で、カタログによる検討の結果、日立とブラウンが最終選考に残ったが、日立と言えば、
日立!日立!日立!日立!
という名言があるようなとてもスバラシイ優良企業なので、あえてもう一度ブラウンのフレックスインテグラルをチョイス。黄色のヤツが欲しかったけど、ちょうど普通色が安売りしてたので、買った。
使い心地はどんなもんだか、明日それが明らかになるだろう。

1999/1/12 [TUESDAY]

13マン

マン様が13人もいるという、非常に非常識な光景が思い浮かばないわけでもないが、そう考えると、たかが13万円と思えてしまうことも無くはない。
で、今回13マン円も出して車の修理をした人物は、職場の去年4月に入った高卒新人なのに定年および老衰死間際という謎な男。そのジツリョクだけでいけば東京肉塊大学に合格は可能だろうその男。
有り金はたいてエプソンダイレクトからパソコンを購入したばかりの悲劇の男。まあ、3人乗ったスカスカなサスの1.3Lシビックでコーナー100キロで攻めるという、無茶な運転をした報いだと言えよう。ぶつける前に13マン出して足回りフル装備にしておけば、ぶつけることも無かったんだろうけど。どっちみち13マンかかる運命なんだと思ってあきらめ。後輪のドライブシャフト破損およびクロスメンバーの板金さらに燃料タンクの交換とか。
逆にそこまでやって13マンで済めば安いってもんか。

1999/1/13 [WEDNESDAY]

MorningReport

ブラウン。
まあ、今まで使ってたのに比べると、刃を新品に取り替えた程度の感触と思ってもらって結構。
期待はしてなかったけど、劇的な変化ってのはやっぱりなかった。
あ、くせひげトリマーはまあまあヨイ感じかな。
同じ程度の値段のモノを買ったんだから当然といえば当然か。期待するほうが無駄ってもんだ。

1999/1/15 [FRIDAY]

せとかと

久しぶりに瀬戸カトリーヌをテレビで拝見した。相変わらずいい味出しまくりでサイコーだよ。
しかしなんで、もっと全国ネットでゴールデンな時間帯の番組に出てこないんだ、ていうか出さないんだ?せめてゴールデンとは言わないまでも、深夜枠レギュラーとかさ。あの強力なキャラクターを持ってすれば、全国制覇なんぞたやすいことと思うよね、フツー。そんなたやすく全国制覇出来るような人物を、テレビ局がほっとくわけないのに、現在のこの扱いはどういうことだ。おそらく彼女の台頭によって身分が危うい大御所達の圧力によって、なにか不当に虐げられているに違いない。いやだね、大人の世界って。
て、関西圏ではもっと出てるのかな。
最近のhimaの大注目人物の一人。

1999/1/16 [SATURDAY]

瀬戸カトHP

せとかとHP
探したらあったみたいだ、プロダクションの公式HP。
なんだかなあ、という写真が何点か掲載。暇の考える方向性とは違うところで売り出されているようだ。何のために親が吉本の人間だと思ってんだか。しかも、予想通り関西方面が活動の中心なんだな、残念。
もっといろいろ使えよ、フジテレビとか。
それにしても、せとかと出演CFハウス食品のスナック菓子「たべごろ最前線」、「石焼きいも味」「鮭味」って気になって寝れない。どっかに売ってないのか。全国放送とか書いてある割には、一回も見たことナシ。売ってるのも見たことナシ。食いたい。

1999/1/16 [SATURDAY]

黄色

ブラウンの黄色いやつ。本当はこっちの方を買おうと思ってたやつ。やられたよ、ガマンしてネズミ色の方を買ってやったのに、そのたった3日後の昨日の広告に黄色が載ってやがった、成人式セールだと。しかも千円安いし。買った店だとネズミ色のも月曜日までの安売り中だったんだよな。
で、別な用事で行ったついでに見にてみたら、ねずみ色のが1500円高の値がついてた。
まさか黄色の方が人気がないのか?おかしいぞ日本人。
最近黄色がいい塩梅。FDの黄色い限定車の上玉、中古でないか?

1999/1/16 [SATURDAY]

天下一品

盛岡店へ行ってきた、ただそれだけのために片道120キロの道のりを。
ちなみに天下一品というのは、こってり系極まれたラーメン屋で、スープがやたらどろどろしてて、好き嫌いがはっきり分かれる味だよな。ただ、盛岡は餃子がイマイチだった気がしてやまない。
前回食ったのは、菅生のJGTCの帰りに仙台で食ったから、3ヶ月弱前のことになるか。さらにその前は、去年の正月に東京行ったときに江古田で、それからさらに9ヶ月前か。さらにさらにその前は、大学の4年のあたりだから、もう何年前だか計算不能。
徐々にインターバルが短くなっているので、早いとこ八戸まで北上してもらわないと困る。
いくら暇とはいえ、そうそう盛岡まで食いに行ってられないからな。
大学行ってた時住んでたのが、練馬の江古田駅のテリトリーなんだけど、江古田駅の近くにあった天下一品には、最悪月一、最強週二ぐらいのペースで行ってた気もする。
いつも餃子定食大盛りニンニク入りで。
八戸で一番濃い?店、くるまやでは相手にならん。

1999/1/16 [SATURDAY]

ヂ・吹雪

前が全然見えやシネー。視界3メーターってとこか。前の車のテールランプがかろうじて見える程度で、どこが道路なんだかさっぱりわかんねー。
盛岡に行く時は、最高にいい天気で、全然道路に雪とかそんなんなかったのに。帰るあたりになったら、突如猛吹雪に襲われて、そんな状態。
帰りも国道4号通って帰ってこようと思ってたのに、そんなんだと信号で止まるのがイヤな感じなのは容易に想像つくから、3千円JHに寄付したつもりで高速に乗ってみた。
まあ、帰る途中でさらに雪が激しくなってたから、高速乗って正解といえよう。
こういう状況になって初めて、いつも迷惑なアリストのリアフォグがありがたく感じた。
でも、普段は点けるなよ。

1999/1/17 [SUNDAY]

八戸-浄法寺

新聞見たら、昨日暇が通ったすぐ後に通行止めになってたラシイ、八戸自動車道。
無駄な時間を浪費させられるとこだった、アブネー。
そもそも八戸自動車道って、照明が全然ないのがいかんのだよな。
そんなの付けたら採算全然合わないってのは言い訳にならない。
それがイヤなら無料開放して国道4号のバイパスとして使用させろ。
それなら通行止めでもあきらめも付く。

1999/1/18 [MONDAY]

ワゴンR

himaの天敵。つまり人類の敵。
昼間はリアウインドウのスーパー黒スモークにやられ、夜になればクリアテールにやられる。
しかもクリアテールにホワイトバルブなんて付けやがったヤツが多すぎる。
整備不良だ、今すぐ車止めて、レッカーもしくはキャリアで移動しろ、バカ。
後ろからフォグをアップにして対抗してやりたいところだが、物理的に不可能なので、せめて上向け気味にしておきたいところだが、なんも関係ない一般市民に迷惑をかけてしまっては、ヤツらと同じだ、それは出来ない。
どうにかターゲットをヤツらだけに絞った制裁方法はないもんか。
とか無駄なことを考えなきゃないのも、なんでクリアテールが売ってるんだ、売るな。
ウインカー程度なら許すけど、あれは許されない。

1999/1/20 [WEDNESDAY]

掲示板

某所からの要請で、とりあえずテストしてみてる段階。
しかし、表に作っても利用者がいないだろうから、必然的に裏ということに...
なるんだろうな。
それにしても、とりあえずhttpだえもんとperlを貰ってきてテストしてみてるけど、便利な世の中になったもんだね。うに環境じゃなくてもこういうのが使えるなんて。だからといって、うに環境への復帰を捨てたわけじゃないけど。
まあ、それはそうと、だいたいテストもうまくいってるみたいだし、正式運用もそう遠くはないだろう。あくまで裏で。

1999/1/23 [SATURDAY]

目がたまらんわ

今度のシルビア。いいって、マジで。デザイン優先で作ったってのがhimaのハートを直撃。
ただ、全部が全部いいってわけじゃないけどね。
ハイマウントの三角とランティスみたいにテールのランプが角にかかってるのが、ちょっと。テールランプは真後ろとか真横から見るとまあまあ見れるけど、斜め上とかから見るとちょっとイヤ。ま、見慣れれば気にならなくなるのかね。あとは、強度の問題は抜きにして、あのハネに真ん中の足はいらない。
ブースト計も若者の心を分かっててよろしいし、6速ミッションも心ひかれる大きな要素。前から見たらほぼ満点、後ろはまずまず及第点。
早いとこ、試乗行って来なきゃ。

1999/1/24 [SUNDAY]

とりあえず

一気にアップロードしてみた。使いやすいFTPを手に入れたので。
が、まだどこからもリンクされていないので、存在自体が裏。
いつ入り口をつなごうか思案中だけど、やらない可能性もアリ。
やるとしても、ハイネットからは辿れないリンクとなる可能性もアリ。
それは予断を許さない上に、いつやってくるか分からない、本人ですら。

1999/1/25 [MONDAY]

R4サントラ

出てるという情報をにゃむこHPでゲットしたから、CD屋に行ってみる。
R4のサントラが売ってないのはまあ、大方の予想通りだったけど。最近しばらくCD買ってないし店も覗いてなかったから、買わなきゃならないCDが大量発生してて、とてもじゃないけど今から全部買えネー、そんなカンジの状態になっていた。
ICEとカヒミの3枚ずつを筆頭に、全部で20枚弱はあったろうか。
なんだかもう買う気力も体力も経済力もないから、レンタル派に転向しようかなと、マジに悩む悩みどころだ。生まれて今まで一回もレンタルCDおよびビデオというシステムを利用したことがないhimaだけに、そのポリシーを貫くかどうかの瀬戸際だといえよう。
真の漢としては、借金しようともCDを買わねばならないんだろうけど、himaはニセの漢なので借金は不可能だ。
そんなことを悩みつつ次の店にハシゴ。

そこで・・・・激レアCDをゲット、しかも345円。何かといえば、
田中陽子の1st Album(激ぉ
「太陽のバースディ」「陽春(はる)のパッセージ」「水たまりの太陽」「夕陽のクレッシェンド」「陽炎のエチュード」「陽のあたるステーション」が入ってるCDと言って、分かった人だけ分かってくれ、なんだか説明する気にはならない。
まあ、一言付け加えるとすれば「陽子の陽は太陽の陽」ってヤツだ。
それにしてもこの人、2nd Albumは出したのか?謎だ

結局R4のサントラは今日は発見出来ず。
まあ、それ以上の収穫といえよう。

1999/1/26 [TUESDAY]

採点

昨日買ったCD、全部で8枚!!(ぉお
と思いきや、全部で2511円(税別)
1枚当たり313円平均。新作一枚買うより安いってのもなんだかね。

とりあえず、今のところ聞いたのは4枚。半分
田中陽子 / Invitation
購入価格 345円 / 評価額 1500円
昨日書いた陽子の陽の6曲+4の計10曲。陽の6曲がひとつ200円プラスその他4曲で100円。と思ったけど、「一人にさせない」も聞いた記憶がはっきりあるからプラス200円。陽6曲は、なんかイントロ聞いただけで、なつかしさ爆発全開だから、そういう観点から1曲200円をあげよう。しかしそれだけ。他の曲に関しては、どう考えても、どっから聞いても、「下手」なのは間違いないから、ひとまとめで100円見当。
田中陽子の誕生日は12月12日ラシイぞ。
観月ありさ / ARISA'S FAVORITE
購入価格 456円 / 評価額 800円
まあまあ無難なところ、「TOO SHY SHY BOY!」「Happy wake up!」「PROMISE to PROMISE」が入ってたからヨシとしよう。飛び道具として使えそう。
モダンチョキチョキズ / 別冊モダチョキ臨時増刊号
購入価格 286円 / 評価額 1200円
ベスト持ってるから3分の1はそっちにも入っててがっかりだけど、ジャングル日和が入ってるのでおっけー。ベストよりこっちの方がジツはお買い得だったんじゃないかという出来映え、ていうか選曲。ジャングル・自転車・らいか・オバQが入ってて、わかりやすいので初心者にはオススメ。
SMAP / 005
購入価格 345円 / 評価額 200円
夢モリでアドリブきかなさパワー爆発してた森且之がいた時代の作品。himaの中にSMAPがデビューした頃。なんでデビューしたのかといえば、これに入ってる「君色想い」がキッカケ(謎
その他の曲といえば$10ぐらいしか聞いた記憶がないし、実際シングルで出したのは2曲だけ?なんでないの。ちなみに001と003も売ってたけど、全く聞いた記憶がない曲ばっかりだったから買わなかった。今もそうだけど、曲はいいんだよな、スタッフがいいから。でも...

1999/1/26 [TUESDAY]

Invitation

田中陽子のアルバムとして出さないで、中身全く同じで「よっきゅんサントラ」として売れば、おそらく売り上げ10倍はあっただろうに。
田村英里子のようにはいかなかったんだろうな。
あ、でも、かないみか或いは林原が歌ってないと売れないのか?

1999/1/27 [WEDNESDAY]

29日にある、himaのバイト先の関係でやるボーリングに向けて、練習がてら遊びに行ってみた。
したら、なんだかワヤマボウルとhimaが相性がいいんだかなんなんだか、自己最高タイの記録が出た。しかもトリも出した。4連発したときは何が出るか楽しみにしてたのに、それも同じトリで残念。多分七面鳥、あたりまえか。
やっぱり3ゲーム目が一番スコアがいい、という傾向はずっと変わらないようだ。自己最高及び2位の記録をマークしたのも3ゲーム目、のような記憶がある。腕はだるだるになってるはずなのにスコアがいいというのは、きっと力が抜けてるからだろう、つまり2ゲーム目まではいらない力が入りすぎなんだろう、とも思うことしきり。だけど、この教訓を次に生かせずに今まできてるから、今後も無理。

スコアは不明。なぜなら、4連続ストライクとか、最終フレームでスト・スト・9ピンとか出して26点差を跳ね返したり、そういうエキサイティングボウルをやったにもかかわらず、こういうときに限ってプリント用紙がないという、まるで一時期流行ったマーフィーの法則を地でいくような状態だったため、すべてが非公式記録ということでかたずけられても反論の余地がないため。

1999/1/27 [WEDNESDAY]

S15

見に行ってきた。マヂいい。
specRエアロとFDのtypeRB S-packの差額が60万ってのも、大いに悩ましげなポイント。
NISSAN(-1),60万安い(+4),台数多すぎ(-1),デザイン(+2),ハネ(-1),FR(+1),6MT(+1),狭くない(+1) で合計+6 のS15シルビヤ
MAZDA(+1),ロータリー(+1),リトラクタブル(+1),維持費(-1),デザイン(+3),FR(+1) で合計+6 のFD3S RX-7
ついでに、HONDA(+1),VTEC(+2),NA(+1),オープン(-1),デザイン(+1),FR(+1),6MT(+1) で合計+6 のS2000
いったいどれにしたものか。
ただ、シルビヤは下が180万位からあるから、きっとたくさん見かける車になるだろうから、それはちょっとイヤ。あくまでマイナー指向というか人と同じのがイヤなhimaとしては。

1999/1/29 [FRIDAY]

BOWL-ing

自己最高またも更新。
おととい練習したボーリングが今日は本番を迎えた。ルールは単純、二人一組で交互に投げるだけ、スターボーリング形式と同じ様なモノと思っていただけるとだいたい正解、あくまでだいたい。2ゲームやって合計スコアで順位をつけるわけだけど、それは20~30位程度の結果に終わったみたいだ、84ペア中。
詳しい順位は後ほど分かるらしいが、賞には一つもカスリもしなかったから、どうでもいい。
ちなみに、himaとペアを組んだのは、下の方に書いてある(タイトル「13マン」の主人公)去年自衛隊を定年退職して天下りしてきたともっぱらの評判の自称「18歳」の男。さすが元自衛隊というかなんというか、使ったボールは15ポンド(日本円で約6.8kg)。その巨体と無茶な性格を駆使して、抜群の破壊力を見せてくれたが、そもそも当たらなければ破壊力もなにもない。もっと真っすぐ投げろよ。
ちなみにhimaは11ポを使いたいのに指が入らないから大抵12ポ、今日もそう。まあそれが功を奏したのかなんなのか、よくわかんないけどフォームが大体完成された。あくまでストレートにこだわる、その姿勢はよしとしておいてくれ。あくまでストレート。
おかげで、ストライクを逃すと大体両端が残ってしまうので、スペア率は結構低い、おかげで点数は安定しない。しかしあくまでストレート。ストレートなら、1本残っても取りやすいし、やはりストレート。しかし3本とか残るとちょっとキビシイ、でもあくまでストレート。
まあ、こだわりはそのへんにしといて。
大会終了後に、さらに4ゲームやるという自爆行為をさらりとこなした、後が怖い。
しかし3ゲーム目にまたも自己記録更新、やはり3ゲーム目。

1999/1/30 [SATURDAY]

上腕二頭筋?

やっぱり予想どおり、起きたら腕が重くて上がりにくい。
でも、思ったほどはひどくなかった、割とすぐに復活。
昔ほどの筋肉痛がない、ていうことは昔ほど筋肉がないってことか(ぉ
そりゃ、車ばっか乗ってるから筋肉落ちてきてるのは一目瞭然だよな。
モータースポーツとよく言うが、他のスポーツと違って、これはたしなむ程度じゃ筋肉が付くどころか落ちるよな、その前にモータースポーツと呼べるほどやってないけど。やれないし。

1999/1/30 [SATURDAY]

銀めび

突如友達から電話がかかってきてたので(出てない)、電話してみたらhimaのVAIOを売ってくれと言い出した。昨日、パソコンが壊れたかもしれないと言っていたが、本当に壊れたらしい。
いちおう電話では14万ということで、交渉が成立ぎみだったんで、現地調査および打ち合わせの為にあとで合流することにして、一端電話を切った。
んで、himaヴァイオを売ってから新たに購入する弐号機を物色しに、POWER DEPOTに行って、昼御飯を食べて、デンコードーに行ってみたらなんだかヴァイオにPCG-505Sという新製品が登場しており、himaヴァイオのスペックを結構上回ってるにもかかわらず、199,800円というお手頃価格で売ってたのでこりゃラッキーと思ってたら、知らないうちに友達と合流してて、当然それを発見してたため、14万で売る話は一瞬にして消えた。
んで、505Sを買おうとした友達だったが、入荷に1週間というのに負けて断念。
二人とも仕事にも使うから一刻の猶予もならない状態なのだったのだ。
そこで、急に急浮上したのが、POWER DEPOTに置いてあった銀メビ展示処分218,000円。
冷蔵庫も見に来てたみたいだけど、そんなの後回しにして、POERT DEPOTに飛んだ、ていうか走った。さらに買った。あとで遊ばせてもらわねば。
ちなみに銀メビ=銀色メビウス。シャープのB5薄型ノートだ。

1999/1/30 [SATURDAY]

いマック

パワーデポに、いマック新色5色全部置いてあった。
とりあえず、あの薄っぺらいカタログを盗んできた。
オレンジ > 緑 > ブルベ > いちご > グレープ
かな。VAIOの他にデスクトップが一台欲しいところだけど、いマック買ってもソフトがなぁ、って多分ネスケとエディタがあればあとはたいして使わなそうな気もするけどね。VAIOにしたって、仕事以外だと
ネスケ(3):エディタ(3):ゲーム(2):グラフィックエディタ(1):その他(1)
って感じだしね。てことはあらかたフリーウエアで済ませれば、いマックでオッケーかな?とも思うんだけど、やはりバイオコンポも捨てがたいから問題先送り。

1999/1/31 [SUNDAY]

16時間

今日はバイトの日。6時半集合だから、なんと5時45分起床、まだ真っ暗。こんなに暗い時間に起きるのは安比の早朝スキーに行くとき以来で、起きれるか不安だったけどあっさり起きれて、なんか拍子抜け。
まあ、起きれればもうこっちのもんだ、何の問題もなく極めて順調この上ない。と思ったのも、ほんの30分だけだった。なんだか起きてから動き出すまでに15分以上かかったおかげで、勤務地まで車で5分もあれば十分ゆっくり走っても着くだろうと思ってたのに、1分で行かなきゃならなくなった。
幸い朝も早くて車も走ってないし道路も割とドライコンディションだったから、適度にリアをスライドさせつつ6千プラマイ5百回転キープの走りを見せた結果、許容範囲内での到着が可能となった。リッジMDが効いたかなってカンジ、1曲聞き終わらないウチに着いちゃったけどね。
んで、仕事はといえば、拘束13時間プラス2時間と移動1時間の16時間。電波少年が始まる時間だから、と思って超高速で帰ってきて家に着いたのが夜10時35分、まあまあ許容範囲だな、と思ったら、知事選の速報がはいってて腰がくだけた。また守男かよ

1999/1/31 [SUNDAY]

ビスカスカップリング

それにしても、今日ほどLSDの必要性を感じた日もなかった模様。
曲がり角とかで、ハンドル切りながらアクセル半開ですら内側のタイヤがずるずるっていって、そりゃあ前には進むけど精神衛生上よくないよ。いくらスタッドレス履いてるからと言え、たかだか120ps程度の車でそれなんだから、200psオーバーでLSDナシなんて考えられまい。そんなのあるのか?そうゆうわけだから、LSDは絶対付けること。それは義務。
ただ、ヘリカルのLSDしか経験ないんで、ビスカスはどの程度のもんかは知らない。
雑誌とか読んでると、ビスカスはLSDの真似事みたいなもん、とか書かれてあるからその程度のもんなのか?でも、AZ-3のカタログには、これさえあれば!!、ってな書き方をしてたし。
まあ、カタログの大げさぶりは差し引いて考えると、やっぱりつけるならヘリカルなんだろうね。
ところで、トニセンみたいなトルセンLSDって、ヘリカルの一種?

ENTRIES
このページに含まれる記事一覧
INDEX
現在のテーマの上位及び下位テーマです
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.