category label
 

1996/6/1 [SATURDAY]

World Otaku Council

あぶねー、さっきメイル転送中になんかがコケて、メイルが消えるとこだった。
ftpで /usr/mail/.hima.popってのを拾ってきたら、中身があったけど、 /usr/mail/himaはサイズが0になってた。もう一回接続し直したら、 /usr/mail/himaも復活してたけど。なんだかワケわからん。とゆうことが、今後も予想されるので、メイル出しても返事来ねーとか怒る前にもっかい出してみることをオススメしておきます。

いちおう微妙なところが、気づかない程度に変更されています。いちいちお知らせする程のことでないので書かないですけども。でも、いちいちお知らせする程のこともあるので、お知らせしてみます。
WOC傘下のHONDAを発足してみます。"HONDA"ってのは、タテマエ上は "Hachinohe Otaku Network Development Association" ということになりそうですが、要はただ単に "HOC/A (Hachinohe Otaku Council/Association)"って付けるのが、ツマんなかったからでしょう。
ちょっと英和辞典とにらめっこして、これにしてみました。当然 "HONDA"ってのがまずありき、です。もっといい略語が見つかれば、多分変わってるでしょう。

hi-staffの方からメイルが届いてました。ホームページを登録してよいっスか?とゆう内容のものでした。当然ちょーオッケーっスよ。って返事を出しておいたので、そのうちここからリンクが張られているかもしれません、オモテに。
目指せ第1号。
あとついでに、2MBでは狭いですか?ってゆう質問も頂きマンモス、いや、ましたがHDDって1MB当たり50円しないんでないスか?と、ちょっと強調してみたり(^^) 10MBでも500円っスよ。設備投資に余念のない仕事をして下さい。まあ、HDDだけ買えばいいってもんでもないでしょうけど。とりあえず、10メガもあれば多い日も安心でしょう。
なんか勝手なことを書いてみましたが、実際増やして頂けるんならナンボでもいいです。ハイ。

今日のテーマソング: はだかの王様 (SMAP)

1996/6/2 [SUNDAY]

ひかみえりか

なんか、1週間で1ファイルにしてみると、期間が短いだけに毎日書かなければならないような脅迫観念にかられる日々を送らなければならなそう。そういうことで、10日分書いたら次のファイルへ、ってことにしましょう、今度から。始めた次の日にもうこんな状態なので、今後どうなるかがちょっと心配。あと、今度から、新しいほど下になってしまいました。諸事情ってヤツです。

今日のちびまるこちゃん、OPがカヒミカリイになってたぞ。うひょ。
全国1億2千万のちびっこの諸君、CD出たら買うように。松田聖子なんか蹴散らしておしまいっ。
ちなみにこの番組、EDのたまはどうでもヨイ、OPが全てだ。あと野口さんと。
さっき、思いがけずカヒミのビデオをゲット。ナニコレ、いい。良過ぎ。Karie on TV. 最高カッコいい上にカヒミ最高カワイイ。
とりあえず、ちびまるこちゃんのOPを見て何か感じるものがあったら、即ビデオを買ってくること。CDは1週間以内に全部そろえること。

今日のテーマソング: CANDY MAN (KAHIMI KARIE)

1996/6/4 [TUESDAY]

42×105=4410

燃料計がEMPTYを下回ってから、ハヤ3日。いつ止まるかビクビクしつつもなんとか完走。
だけど、給油してみてがっかし。42リッターしか入らなかった、タンクが50リッターなのに。
心のなかでは、「給油終わりましたー。49リッターでーす。」「えー!タンク50リッターですよー」「マヂっスかー。あぶねかったっスねー。」とか、まるでチキンレースのような展開をちょっとだけ期待してたのに。残念。いつも、リッター12キロ弱ぐらいは行ってたけど、今回は、エンジンバシバシ回すと燃費どのくらい落ちるんだろ実験をやっていたので、ガソリンの消費がイマイチつかめなくてスリルあったのに。
結局、EMPTYまで行っても10リッター位残ってるワケなんだね。もうだまされないぞ。
42リッターで457キロ、リッター10.9キロってとこか、あんまり落ちてないな。
あれでも回し方が足りないのか?って、たかだか4千回転キープぐらいだから、たいして回してないんだけど。やっぱり、常にレッドゾーンを意識する走りぐらいでないと、意味ないのかね。
リッター105円。
一転して今回は、燃費を追求した走りを目指してみることに決定。帰りは、25百回転・80キロで、赤信号は見えた時点でクラッチ切って惰性でゴー。そんな走りをしてみたっス。ただ、今回一番の敵は天気。今日も20度余裕で上回ってたんで、窓全開。エアコンはひとまず我慢。

今さっき、ハイネットの新着情報見てビックリ。実は、オモテでなくてこっち側にリンクがはられているようです。きっと、シグネチャにこっち側のURLが書いてあったのが敗因でしょう。そうゆうワケなんで、突発的に今日からこっちがオモテです、URLはuraですが(^^)
それもまた人生。ってことで、もとのオモテはオマケとして処分はそのうち決定しよう。公開されついでに、八戸の皆さん。真のインターネット(日記りんくす)をじっくりご賞味下さい。企業の事業概要とか見たところで、なんの役にも立たないんですから。ま、人の日記見たところで役に立つとも思えませんけど。
あと、なにげに訪問者の小部屋を作っておいたので、時間のある方だけ、来て見てさわって、そうゆう感じです。

今日のテーマソング: LOVE PHANTOM (B'z)

1996/6/5 [WEDNESDAY]

popart mo' groove

今日はPopartのページで力尽きた。ひとまず見れ。

今日のテーマソング: Vou me encontrar com voce (YOSHIE)

1996/6/6 [THURSDAY]

666 devil

今日は6月6日だった。ひそかに実行中だった「6×6計画 略して 6月6日に6666キロ走行達成するぞ計画」は、みごと海の藻屑と消えてしまった。現在6323キロ。300キロ以上も足りてないし。まあ、計画立てたのが、6000キロになった先月の20日頃だったからハナから無理だってのは分かってたけど。ガソリン代もピンチだったし。とりあえず、6666キロの次は8192キロでしょうか、8年19月2日?

それはそうと、自動車税の納付書が県から送りつけられていた、34500円。イマイチ納得いかない。
東京みたいに公共な交通機関が頼まなくても整備されてるならともかく、こんな地方で、しかもバスが1時間に何本?ってところで、最寄りの駅まで歩いたら30分以上ってところで、さらに電車は1時間に1本!ってところで、東北本線から八戸線への乗り換えが1時間待ちってところで。
どうやって車ナシで生活しろってんだ
道路だって、いらなく多い大型のおかげで、わだち出来まくりだし。税金何に使ってんだ?4ナンバーの税金高くしろ!5ナンバーは1人一台まで無税にしろ!それが出来ないなら税額を排気量×10円ぐらいにしろ!重量税と自動車税は、国税と県税だから二重賦課じゃないとでもゆうのか?重量税は重さにかかって、自動車税は排気量にかかるからいいとでも言うのか?取得税&消費税だって、ガソリン税だって盗られてるのに。これって五重賦課でないのか。それならさらに、乗車定員とか燃料タンクの容量とかタイヤの接地面積とか、そんなのにもかけてもいいってのか?
とりあえず車使うなって言うなら、バス代安くしてから言え、ってバスは市営だし。

今日のテーマソング: Kame Life (DENKI GROOVE)

1996/6/8 [SATURDAY]

青年24歳

ワリと忙しめな日々を送ってる最近、ページの作成が全くもって進まない。仕事終わって速攻で帰ってきてからやっても、たいして進まないし。きっと、バイト中に人目を盗んでやるのが一番はかどるんだろうけど、そんなことできそうにないし。ま、じっくり腰すえてやってきましょ。

今日初めて、「禁じられた生きがい」(by岡村靖幸)の歌詞を読んだ。今まではなんかあの字体が読みづらくて読んでなかったんだけど、読んでみたらまさに、衝撃の事実ってゆう感じな歌詞のオンパレード。いきなりカラオケ行ってたら、絶対に玉砕してるや、あれじゃ。それにしても、詩の深いこと深いこと。今までちょっと侮っていた、スマソ。
他のアルバムも突然欲しくなってきた、「家庭教師」あたりから攻めてみよ。

今日のテーマソング: どぉしたらいいんだろう (岡村靖幸)

1996/6/9 [SUNDAY]

なり~

きぃー、キテレツ最終回だし。泣かせてくれるし。久川綾は出てるし。とわいえ、先週から見始めたばっかりなんだけどもね。これで、私のキテレツ人生にも、いちおうのピリオドが打たれたのだね。人生の節目の日だったとでも言っておきましょう。

にしても今日の「ごっつ~」、ビーチクメーナー関係。あれだけは見るに耐えなかった、我慢できずに久々に元気が出るテレビなんてのを見てしまったでわないか。しかし元気~、やってることが全く変わってないってゆうか進歩してないってゆうか。とりあえず、加藤紀子が見れたのでよしとしておこう。
なんか最近アイドル系のオタクが入り気味。テレビばっかり見てるからこうなるのか、もともと素質があるのかどっちかは、分からないことにしておこう(^^;
ひとまず最近の要チェックは、白線流しに出てた4人と、前略ヒロミ様の双子。

今日のテーマソング: ハミングがきこえる (KAHIMI KARIE)

1996/6/10 [MONDAY]

だぶるこうじ

先輩な人がKENWOODのデッキを買ってしまったので、チェンジャー取り付け作業に入る前に、デッキのマウントをやってみる。
% mount -t /dev/kcc1 /console
とかやってできるんなら苦労しないのに。全く。どうにもハーネスが短くて、手を中のほうに突っ込んで、まさに手探り状態。ハーネスも届くか届かないかぐらいだし、指も届くか届かないかぐらいなんで、30分ぐらいかかってやっと繋がる。で、試運転とか思ったら、全く動かない。
どっか外れたかと思って、泣く泣くデッキを外す。で、いろいろやってみた結果、どうもヒューズが飛んでるんでないッスか?とゆうことになって、時計・カーラジオのヒューズ(15A)、20Aしかスペアがなかったので買いに走る。20Aでも大丈夫って言ってみたのに、怖がってやってくれなかった。大丈夫なのに...
閉店間際のオートバックスでよーやく見つけて、戻ってきて、さてヒューズを外して、って見てみたら切れてない。さらなる調査の結果、コンソール下のヒューズボックスでなくて、ヂツはボンネット中のヒューズボックスだった。こっちは7.5A。買ってきたのは15Aだけ。プ。オートバックスはもう閉まったでしょう。しょうがないので、無理言って 7.5Aのところに 15Aを使ってみる。
やっぱり原因はヒューズだったようです(切れてんだから当然だって)。
また、デッキの取り付けをしなけりゃならない。こんどは10分でできたけど。スゲー時間のムダ。今日はチェンジャーにかかれなかった。バッテリーのマイナス側を外して作業しろってゆうことを、身をもって実感。ハーネスいじってて、ちょっとビリっときたし。
全国の良い子のみんな!カーステいじる時はバッテリー外さなアカン。
放課後電磁波クラブってもうやんないのかな、結構好きだったのに。

今日のテーマソング: 信じるものに救われる (谷村有美)

1996/6/11 [TUESDAY]

ちゅうちゅう

昨日の続きなチェンジャーを繋げてみても、"E99"の表示でエラーが出るだけみたいので、チェンジャーをとりあえずバラしてみたらしい。たら、中にCDがつまってて動いてなかったみたいで、CDを全部引っこ抜いたら動いた。CDが全部マガジンから飛び出してて、プレイヤー側につまってたらしい。どうやったらそんなになるんだ。なんかあっけなくて、ちょっと残念。まさに他人事。
内装はがして配線してチェンジャー固定して、作業終了長い間オツカレ様、みたいなカンジ。
で、チェンジャーの中につまってたCD。今井美樹/Llvia・今井美樹/Bewith・今井美樹/retour・ういかおり?/JUST SIGHS・ドリカム/インストコレクション・山下達郎/インストコレクション・サティのなんだか・ヴィヴァルディ/四季・バッハだった気が・あとクラシック一枚・・・前のオーナーいったいどうゆう人だったんだ。CDのラインナップから、女でないかってゆう気がちょっとするけど。
それもそうだけど、このチェンジャーの出所も気になる。憶測してみるに、
 1・事故ってチェンジャーだけ生き残ってたのを、盗ってきた。
 2・突然動かなくなったのを、前のオーナーが外して直接売った。
 3・突然動かなくなったので、車持ち込みで売りに行った。
 4・壊れたと思って、新しいのを買ったついでに、それを売った。
2は、取り外しができるような人なら、チェンジャーバラせばすぐ直るのにそれをやらないってことはナイ。却下
3は売りに行ったところで、動作確認されるハズだからこれもナイ。でも、動かないってことで超破格値で買い取って、それを動くと偽って売ったのかもしれない。保留
4は、買う前にとりあえず修理出すとか人に見てもらうとかするだろ、普通。却下
てことで、1の事故車からゲットってセンが浮上。そうすると、動作確認もしないで「KENWOODのデッキじゃないと動かないよ」とか言って売りつけてよこした某古物商がかなりアレってことか。今後要注意カモ、あの店。
とりあえず工賃代わりに、Bewith・retourとJUST SIGHSの3枚をもらってきた。

今日のテーマソング: 雨にキッスの花束を (今井美樹)

1996/6/12 [WEDNESDAY]

本名不可?まあいいや

私がもといた学校関係の人のページを2つ新発見。最近始めたばっかりかな。どっちもあんまり(てゆうか全然)描かさってないですが。行ってみて、なんも描かさってないとかいって怒らないでね。
励ましのメイルを出して応援してあげましょう。今後の活躍に期待です。
 ・PROを極めしモノ。市川満
 ・オープンリーチ単騎!山崎巌
市川満のほうにメイルを出してみたら、なんでこんな辺鄙なとこにあるページを見つけたのかって聞かれたけど、フツー、メイル先のドメイン名に "http://(www.)"付けて飛んでみたりしない?常識的に
今までこれで、何度かヒットがあったし、ホームランはないけど。まあ、知ってる人なら、メイル出して直接聞けばいいだけと言われればミもフタもない。

今日のテーマソング: Until Strawberry Sherbet (林原めぐみ)

1996/6/13 [THURSDAY]

碇という字はこう書くのね

首都圏のとある情報スジから、八戸地区においてもエヴァの視聴が可能とゆう情報をゲットした。
といっても、岩手の放送局で、しかも朝の5時半からラシイぞ。himaにとっては、そんなの睡眠不足で死ねと言ってるようなものだ、ひとまず今回はスルー。青森で放送するのを待つことにしよう。それとビデオを入手するのとどっちが早いかだな、問題は。
それはいいけど、こうゆう大事な番組を放送開始するときは、もうちょっと人目に付く時間帯で番宣しといてほしいぞ、事前に。古畑の前のシリーズ放送したときも、始まってから初めて番宣見たし。
おかげで、3回見逃して、すでにビデオ撮る気ナシ。結局一回も見ないうちに終わったし。特にビデオ撮らないと物理的に見られない時間に、しかも毎日放送されたりすると、まず確実に見逃す。困ったものだ。誰かそのテの番組が始まる予定の情報を素早くゲットした上で、ホームページがそうゆう情報で満載されるような人はいないんでしょうか。
もちろん八戸地区版で。

今日のテーマソング: EUPHORIA (RAVE RACER)

1996/6/15 [SATURDAY]

にゃにゃにゃ

ちょっと時間が作れそうだったので、雑誌の未読処理を行ってみる。暇はもともと、雑誌を買っても一部しか読まない人間に属するので、しばらくたってから雑誌をひっくり返して見てると、結構読んだことないとこが出てきて面白かったりするんだけど、最近はヒマナシなのもあいまって、雑誌買っても全然読まない病に感染してしまったようだ。
ゲームを買ってもやらない病とかは、安いからとりあえず買ってみる、ってのが病源なのに比べて、これは読みたくて買った本だけど読むヒマ・気力がないのが原因。あと、マンガを買っても読まない病とちょっと違うのは、モノが雑誌なだけに内容が風化してしまうってのがちょっと痛い。
最近買ってる雑誌って、CD-ROM付いてるのが結構ありやがるので、さらに時間かかってしょうがない。TechWINとかって、本誌はちらっと読んだけどCDは3ヶ月分ぐらい溜まってるし。もうそこまでなると、見る気全然なくなってるし。結局CD-ROMは全く手が付かず。雑誌のほうもメストを3冊読んだだけで力尽きてしまった。

メストで得た風化しまくり情報。
闘姫伝承のマリー&キング(下の絵の一番右下)って、おい。なんか挑戦されてるカンジだぞ。それでもキングがクマのぬいぐるみってのが唯一の救いか。で、今日のテーマソングがアレ。とりあえず、あの髪型は却下。分からない人は分からないままにしておいた方が幸せ。
どっかに入ってたら使ってみよう。

今日のテーマソング: どうしてそうなの? (水谷優子)

1996/6/16 [SUNDAY]

ひらがなでべた書きすると変、もりおゆみ

義理でキテレツの後番のこち亀を見てみる。初めて見るアニメってどうしても声に注意がいってしまって、内容はひとまずおいといて、になってしまうのが暇の問題点その1。
とりあえず、森尾由美は超速攻な音速を超える勢いで分かった、1000分の1秒に生きる男のロマンってカンジで、なのに。でもでもでも、両津の声だよ両津の。ぜんぜんぜんぜんさっぱり分からなかった、これでもかって位に。結局30分経過タイムアウトまた来週見てネー、イヤもう見ネー、でもちょっと気になってこのままだと一週間を棒に振ってしまうぞ、そんなのイヤイヤ。そうゆう葛藤がちょっとあって、戦略の第一歩はマズ敵を知ること、って格言があるかどうかは知らないけれど、素直に敗北をみとめつつEDを観賞。
で、ラサール石井だ。そう、あの、TOSYさの同居人であるところの人と同じ鹿児島ラサール高校を優秀な成績とゆうことで卒業し、よくテレビとかにも出ている、しかも、暇が東京行って初めて見た芸能人、あの因縁のラサール石井である。いわゆる本職の声優でないなんてそんなのゼッテー分かるわけがない、何年聞いたところで分かるはずがないんだ。あきらめて良かった。
「ラサール石井って、よくナレーションやってるっしょ」とかゆうツッコミは、聞こえないフリ。じゃなんで森尾由美は分かるのかと聞かれれば、それはファンだからとしか答えようがない暇です。それに、基本的に女の人の声にしか反応しない、ってのもあるかもしれませんが(^^;
この問題は、まず「声優をやってるのは本職の声優だ」って固定観念をどっかにやってしまわないと、多分本質的にどうにもならない問題だろう。ってことはつまり、根本的に無理だって言ってるようなもんだ。無理。今日は日が悪かったんだ、こんなことがそうそうあるはずない。そう思っておこう。来週は中川にチャレンジ!
それ関係の雑誌を買ってないってのは、そうゆう楽しみもあってよいかも。

最近CD買ってなくて、新鮮さに欠ける日々だったんで、
ウチにあったCDをかたっぱしから聞いてたら、出てきた。今日のテーマソング。
なんのCDに入ってたかは、秘密気味。

今日のテーマソング: 闘えダダンダーン (子門真人)

1996/6/17 [MONDAY]

作者に励ましの手紙を出そう!

どうせこんなの誰も読んでねーんだろ、ケッ、とか思ってた今日この頃だったけど、読んでる人もいるんだってのが判明して、ちょっと嬉しい。そうゆうことで皆さん、どんどん無差別ゲリラ的に励ましのメイル出しましょう、ってまず自分でやれよ、とか自分で思ってるけど多分そうはできないhimaです。知らない人にメイル出すのって、ちょっとってゆうかかなり苦手。せいぜい訪問者リストとかあったら書いてみるだけ。ヨワヨワなhimaなんです。
で、あそこ直しときましたねー。(私信

家で作ったページを転送して、ってのはどこを転送してんだかしてないんだかよく分かんない。転送してあるかどうか実際に確認すりゃいいんだろうけど、めんどくさいし。そうゆういきさつもあって、転送できてないところとか多々ありますが、しばらく経てば気が付いて転送してるかもしれません。してないかもしれないし。CGIなんかのテストも転送してみないとできないし。しても使えなかったみたいだけど。

カヒミ・カリイ初登場44位、林原めぐみのいっこ下。やはりちびまる子ちゃんではインパクツに欠けるのか。それにしてもドラマ・CM陣営は強い。
日本のウェブ人口の半数以上のブックマークに登録されていると思われるここで
分かるからいいけど、タイプミスなんだか勘違いなんだか、間違ってるとこが多過ぎだぞTBS。

今日のテーマソング: FEEL ME (谷村有美)

1996/6/19 [WEDNESDAY]

メガンテ

昨日の夜は雷が激しくて、恐くてマシンの電源入れられなかった。恐くてってのは雷が恐いってわけでなくて、電圧的に恐いってことなんで勘違いされちゃイヤン。距離的には3キロぐらい先。規模的にはギガデインってとこかな、ギガデインって雷系だったっけか。忘れたけど、そんなもんだ。

最近いろいろな病気にかかっていることが、次々に判明。まさに満身創痍。
病気ってゆうよりビョーキ、のほうがしっくりくるかも
 雑誌買っても全然読まない病
 本屋・CD屋・コンビニに行くと必ずなんか買ってしまう病
 テレビで声に過敏に反応してしまう病
 隣(前)の車の走りがコピーされる病
全然読まない病は、ただ単に時間がないだけ。必ず買ってしまう病は、けっこうかかってる人多いと思うぞ。店は違うかも知れないけど。本屋とCD屋は行くとなにかしらハートをキャッチして離さないものがあるからで、コンビニはなんとなく人情的にそうさせられる。実は違うビョーキなのかも。声過敏症は、そっち系の人なら必ずかかってるビョーキだししょーがない。走りのコピーはよくわかんないや、基本的に気分屋だからかな。ステッカー貼りまくりなセブンについていったかと思えば、オバサンのあとにちんたらくっついて行ったり。でも最近5千回転ぐらいのエンジンの音と振動が、なんとも心地良い感じ、結構ヤバめ。

プレステにもときめけぱずるだまが出るらしい、とりあえずガード不能かも。
進めぱずるだまも捨てがたい魅力満載なんだけど、どっちか買えといわれれば・・・やっぱり、そうなってしまうのだろうか、不本意ながらも。まあ日本国民を対象として無作為抽出した1000人にアンケートをやったとしても、どっちか買えと聞かれれば900人がそっちなんだろうし。あくまで自然の摂理にしたがうことと思えば、なんともないな。アキバでアンケートしたら、多分全員そっちだろうし。
コナミにしてやられたり。ロングバケーションでもなにげに看板目立ってるし。スポンサーやるよか、効率いいぞ、あれは。
ムームー2からしばらく、プレステは買うソフトがなくて助かってたんだけど、来月はナコルルとSTRIKERS1945が出るみたいだ、回避不能。ほかにもやってみたいのはあるけど、買ってやりたいのはないからいいや。その前にあすか120%も買わなければならないし。続・ぐっすんってのは大いに気になるところ、多分買ってしまうでそ。あと、月下の棋士は気になるけど多分買わない。コンピューターが「ぞうさん」とかやってくれれば買うかもしれないケド。最近暇はなんか疲れているらしいぞ、今日の文章がわけわかんないと思った人は、そうゆう理由があるんだと思っておいていただきマンモスラッキーのりPヤッピー。

今日のテーマソング: keep yourself alive (かはらともみ)

1996/6/20 [THURSDAY]

廃人です

~/ura/index.html に置いてあるトラップに、また新たな人が引っかかってくれました。gardice@nnettown.or.jpさん来ていただいてアリガトウ。おかげでn-ねっとの場所が分かりました。岩手にプロバイダができたって、昔テレビで見たことがあったけど探せな(さな)くて困っていた暇でした。いや助かりました。マヂに。

最近全然ゲーセンに行かなくなったにもかかわらず、メスト買った。結局、復活するぞ復活するぞ復活するぞ、と心に誓ってから何回行ったのやら、できることなら聞かないで欲しいけど、多分10回行ってない。やっぱり、徹底的に復活するぞ、じゃなきゃ効き目がないのかな。
クラクラキラキラ大作戦、かなりヤバげ、マズイ。何がって?当然ゲーム内容が、だよ。一見メルヘンメイズを思わせぶりな様子を見せといて、多分同じようなモノなんだろうそれが、まさにそのゲーム性が。決して、ノーマル時 B/78 W/53 H/80とかそうゆうことを言ってるんではないから、絶対に誤解のないように。クララが三石とすると、キララは荒木?
とかそうゆうことを書いてると、いらぬ誤解を招いて自ら墓穴にはまってしまうことが割とアリガチなので、要注意だ!全国300人のチビッコのみんな!
RAY STORMは当然チェック。サターソ欲しいぞ、レイフォースとヴァムパイアハンターのため「だけ」に。
RAY STORMも当然出るんだよね。
アイランドの8番。そうだよねやっぱそれがキホンだよね。

突然方向転換するぞ。↑みたいなことばっか書いてると、絶対誤解される。最近決めたページ作りの方針。文字だけで行くぞ文字だけで行くぞ文字だけで勝負だ。だそうだ。2Mとゆう揺るぎなき壁のある限り。もう一つ、なんでぃ!この程度ならオレでもできるぜ、とか思わせてページ作り人口を増やすとゆう目的のためにも、わざとチープな作り&クダラない内容で攻める。わざとそうゆう内容にしてるのか、そうゆう内容にならざるを得ない運命なのかは、このhima本人にも結局のところ分からない公算が大。それに、絵がでっかいところって、遅くて見る気にならんもんね。
専用線接続の甘い汁を吸ってた頃ならいざ知らず、288程度で100キロクラスの画像がそこかしこに転がっているとこに行く人の気がしれぬ。とっとと、各家庭まで光モノを導入してくれ、みかか・郵政省・通産省、どれなんだか知らないけど。

今日もテーマソング: keep yourself alive (かはらともみ)

1996/6/22 [SATURDAY]

ギルドには所属しません

XEVIOUS 3D/Gの台がイスがわりになっている、世も末だ、それでいいのか。結局、セクパロと{進む・ときめく}ぱずるだまと戦国ブレードだけしかやってこなかった。人がいるのは対戦台だけだし。パズルファイターは空かないし。しかもどれも速攻死ねてるし、腕落ちまくり。もともとそんな腕ナイって話は却下、そんなハズはないハズだ、多分。
これではイカソと思いつつ、メストで勉強。それで発見スーパーリアル麻雀P VI (C)1996 SEGA Co.,LTD
またやってるし、誤植。一瞬騙されたぞ。そのうちアイランドでツッコミが入ることは必至。こんなおいしいネタを提供してくれるなんて、さすがは新声社。セガでスーパーリアルってーと、ST-Vかなんか使ってて、当然のようにポリゴンなんだろう。ポリゴンってことでは、お約束となった感のある、ハニーでも出てくるんだろ。その流れで例のコスプレしてるヤツとか脱いでくれ、勝手に。あと、麻雀ってことで、中国系な人とか。点棒でも足りないのかもしれない。出たら、サターソに移植されるのは当然。
それにしても、どこ読んでんだ、hima。

平成教育委員会に、せがわきりが出てたのはちょっとオドロキ。ついにゴールデンに出てきたか。あまり馴染まれないぞ、himaとしては。生稲晃子のすっぴーん。結構キテるぞ。ああゆう感じも嫌いではないけれど。でも眉毛ないのはちょっと・・・
なんか、テレビしか見てないぞ。いいのか、そんなんで。

今日のテーマソング: mike alway's diary (Kahimi Karie)

1996/6/23 [SUNDAY]

パールライス≠水晶米

ヒソカに cgiが使えるようになっている、ラッキー。
で、なんか作ってみようと思ってみて、肝心なことに気づいた。
perlは使えない暇(プ
Cで作ればこんなん楽勝だぜヘイヘイとか思っても、 ftpでソース転送したってコンパイルできないし、かといってシェルスクリプトでやるにはめんどくさいし。あきらめて perlの勉強でもなんでもしてやるぜ、資料もってこいったって、 perlの本持ってないし。あぁ、どぉしたらいいんだろう。な状態。雑誌をかたっぱしからひっくり返して、 perl関係の記事をあさるぐらいしかできそうにないや、そうするか。でもそんなことしてると、他の記事読み始めて肝心で必要で目的な perlはどこいったの?いったい?そうゆうことになりかねない。断固たる決意で意志を固めて雑誌の山に挑むぜったって、ダンボールに入って押し入れの奥とかにあるのを出してれば、なつかしげなマンガとか出てきて、しかもそれが全17巻とかだった日には即アウト確定だし。あきらめて perlの本でも買ってみるかと思ったって、その辺の本屋に売ってるのかもアヤシイし。とりあえず、訪問者部屋は cgiにはしない方針の可能性が大。今のまま。
でも、今日やらずにはいられない血が騒いで、無理矢理寄せ集めの知恵をしぼって perlのスクリプトを書いて、実験してみたけど、 ServerErrorしか出なくてヤル気なくなったし。
漢字コードって EUCでいいんですよね?って、漢字使ってなくても ServerError出てるし。そもそも漢字って使えるの? perl5.001の方を使ったほうが良いのでしょか。とりあえず、 Linuxの perlで部分部分をテストしながら作ったのに。完全に動くかどうかはやってないけど。やれないし。HTTPサーバーないから。
それもそうだけど、イキナリでかいのを作ろうとするhimaも良くないぞ。そうと分かっていても、なんかhimaの血がそうさせる。今までにこれで何度失敗してきたことやら。まさに麻薬的。中毒に違いない。それともビョーキか?イキナリ全部作ろうとする病とか。まさに行き詰まり。
そうかこうゆう時こそが、イソターネットと呼ばれるモノの真価を発揮する時でないかい。で、 perl関連のページてゆうか cgi関連のとこ、を探してみるぜ、明日。
今日はあとテレビ見て寝ます。あ、でも明日もロンバケ最終回だし、スマスマも見ねばならないし、やっぱりあさって。

ようやく、Oh!TAKUの記事が一つ片付いたようだ。

今日のテーマソング: mike alway's diary [Japanese Version] (Kahimi Karie)

1996/6/24 [MONDAY]

Not Mosaic

15日からずっと、ネスケを立ち上げる度に、30日で試用期間が切れるとか脅されてたので、ヴァージョン3のベータでも盗ってこようと思ったけど、3メガもあったのであっさりヤメ。
内蔵時計を遅らせようかとか、ディスアセンブラでもあればとか、そうゆう姑息なことしか思いつかない自分がイヤになったので、自殺しようかと思ってはいないけど、死ぬ気になれば何でもできるの法則とゆう自然の摂理にしたがって、なんと MSX-C以来、実に4年ぶりにパソコンのソフトというものを購入。ネスケ2.01の製品版。
X68・MSX・UNIXな世界にちょっと足を踏み入れていた人間にとって、アプリなソフトを買うという行為は、まさに愚の骨頂、恥ずべき行為とゆうか禁忌に触れてしまうとゆうか、そんなカンジで非常に抵抗があった。4480円とゆう、プレステソフト一本買えるか買えないかの、その程度の値段でそうなんだから。ましてや、5マンとか10マンとか出して、ろくに使い(え)もしないソフトを買うなんて、同じ日本とは思えないカルチャーショックに苛まれてやまない。
さらには、ビジネス系ソフトなんて言った日には、プライスが人知を遥かに超えている。たかだか Windozeアプリにそんなに金かけて、それこそ背任行為でないのか。そんなことするくらいなら、社員教育して表計算/データベースのマクロで処理させておけ。そのほうが投資効果あるだろうに。とか好き勝手書いてみたけど、かなり感情的。許せ。

ガソリン補給、37.0リッターだけだった。444.2キロ。リッター12キロ突破!やたっ。
最初の頃は静かに走ってたけども最後は、もう我慢できなーい、ってそれまで溜まってたのが一気に出てしまったっす。踏み込みまくり。それでも12キロ走ってんだから贅沢はいわない。うまくずっとやれば13キロも夢ではなかろうが、その前に暇の精神がもたない、キレる。これからエアコンも使うだろうし。

今日のテーマソング: No-No-Boy (ICE)

1996/6/25 [TUESDAY]

太陽

実に2年ぶりにCDを発売日(前日だけど)に買うという快挙を達成。
最近はずっと、CD屋に行ってみたらあったから、で買っていたhimaだっただけに。まさに、目的を持ってCD屋に行くこと自体が久しぶり。KAHIMI KARIE / LE ROI SOLEILだぞ、買うのじゃ。カヒミを知らずに人生を終えるのは、しいてゆうと、人生の半分をドブに捨てるようなもの。ひとまず日曜午後6時から1分半だけフジテレビを見よ。さすればおのずと道も開けよう。カモ。責任の所在は明確にはできないけど
ちなみに、カヒミのCDとしては結構コストパフォーマンスがいいほう。23分で1800円。1分80円弱。って、何を計算してんだ、おい。とにかくそうゆう問題じゃないのだけは確かだけどもね。

やはり家には perlの資料らしい資料はない。このままではhimaに真珠状態だぞ。違うか。第一、himaはブタではない、と言いきってよいものだろうか、果たして。最近の運動不足の極まりによって、体の余分な筋肉をすべて奪われてしまった暇、たとえ体重が58キロだろうとその中身が脂肪ばかりでは、ブタと呼ばれてもしょうがない。
甘んじてその言葉受けよう。しかし、いつまでもこのままと思うなよ。って誰に言ってんだか。それにしても、倒立で腕立てが出来なくなっているとは、落ちるとこまで落ちたと言えよう。今の暇には、反論する理由も根拠も実力も勇気も当然筋肉も何もない。あるのは脂肪ばかり。

今日のテーマソング: LE ROI SOLEIL (Kahimi Karie)

1996/6/27 [THURSDAY]

300kは低容量ですが300kYenは痛手です

昨日、異例ともいえる 10時間睡眠を敢行して、復活を図ったにもかかわらず、今日は力仕事あったおかげで早くもダウンぎみ。なんてこったい。明日バイト代もらえる日なので、今日は財布も通帳も限界。
さらに、きっと今日はこのマシンの代金30万弱が通帳から引かれてる日だから、きっと残額が...。明日入金するのが虚しくバカバカしい。給料後に引き落としなら、いったん通帳に大金がお目見えしてるから、ちょっとは気が大きくなってて今の状態よりはダメージが少ないのに。決済日が10・27日ってのは誰が考えたんだ。
最近 niftyに入れない。前にCマガで、パスワード一定期間変えてないとログインできなくなるとか見た気がしてたけど、まさかそれか。なんか、基本料金分の206円(税込み)を7月10日に引くぞ、って銀行から通知が来てたの見て思い出した。基本料金かからないなら、ほっといてもいいんだけど。かかるし。もともとフリーソフトをゲットするため「だけ」に入ったようなものなのに、そんなにしょっちゅうパスワードなんか変えてられるか。やめようかな。

原稿もらったので、それ書くついでにpopartのページをちょっと模様替え。
レイアウト変えるのに、フォントをいろいろ変えて見てみたけど、フォントひとつで書いてることの印象が結構変わってきて面白げ。てゆうかちょっと恐いのもあるけど。ちなみに、ウチでは常日頃から POP体を愛用してますが、これだと何を読んでも楽しげ。たまに変えたとしてもゴシック系。明朝・毛筆系はどうにも読みにくくてしょうがない。でも、フォント一つで著者の意図してるのと違う解釈をされたり、普通の文章なのに怒ってるように思われたり、これは今に始まった事じゃないけどね。ネットワーカーなら一度は?

今日のテーマソング: TAKE IT EASY MY BROTHER CHARLIE (Kahimi Karie)

1996/6/30 [SUNDAY]

封筒

最近金曜と土曜の夜が忙しい、よいカンジな傾向だ。個人的には
最近金曜と土曜の夜が忙しい、結構キビシイ傾向だ。経済的には
そのおかげで、若葉のころを見逃す、ってゆうかビデオの予約しておいたんだけどナイター延長しやがった。30分だけ録画されていた。「じゃあ院長は..」で切れていた。とりあえず、誰かに借りるしかなかろう。気になって眠れそうにない。
おのれ広島カープめ、それとTBSも。ナイターがおとなしくモノラル放送でやってれば、ビデオ買った当時の最先端の技術を駆使して自動的にモノラル放送は飛ばしてくれるはずだったのに。こうゆうときフジ系の番組なら、青森に系列局がないから、しばらく遅れて放送するのに。気がついたら、透明人間は録画予約を忘れていたことに気づいた。うかつだった。最終回でなかったからヨシとしておこう。たしか。

普通のプラケースでないCDって困るんだよな、取り出しが面倒で。あの付録CD-ROMが入ってくる紙ケースに入ってる音楽CD。あと、プレステの太いほうのケースも。初回限定とかいって、初回盤だけあのケースに入ってたりすると、ちょっと考えるぞ。
結局買ってしまうけども。弱いhima。
ところで、あのCD-ROMとか入ってる紙ケースって、なんて名前なんだろう。やっぱり、5インチフロッピーと同じように「パンツ」なのかな?「ぱんちゅ」でないぞ。でも5インチフロッピーのケースは、たしかエンベロープとか言う気がした気もする。やはり、製品として出回ってるぐらいなんだから、正式名称があるのだろう。 E-125とか、型番しかなかったらヤだけど。 O-157なら許し。

今日のテーマソング: FANTASTIC CAT (嶺川貴子)
ENTRIES
このページに含まれる記事一覧
INDEX
現在のテーマの上位及び下位テーマです
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.