category label
 

1996/4/1 [MONDAY]

死なス

今日は俗に言う4月阿呆ってやつらしいぞ。
今日だけは何を殺っても許されるらしいぞ(誤変換

1996/4/2 [TUESDAY]

どこまでもー

今更雪降りやがった。まあ積もらなくてよかったよかった。
しかし、夏タイヤにしたとたんにこれだし。

1996/4/3 [WEDNESDAY]

2三歩成らず

なんか、隣の課に来てたバイトのコが今日でやめるラシイ。
ちなみに、来たのは4月1日からなんだけど...3日ですか。
どうゆう理由だか知らないけど、けっこビックリ。
三人来てた中で、一番辞めそうにないと思ってたんだけども。
職でも見つかったのかね。
全く最近の若い者は(っておい

1996/4/4 [THURSDAY]

1一玉

昨日の続報。なんか、ヤッパリ職が見つかったからラシイっす。
にしても、バイトしておきながら職さがしてるってのもなんだネ。
とりあえず、今週いっぱいは居るみたいだけど、結局名前すら知らぬうちに辞めていくのであった。
って、去年のバイトの人も一年いて結局名前知らないんだけど(ぉ

4月でバイト料が少しあがった勢いで、こっちの裏口を正面玄関に改定。対外的には裏口の方をアピールしていく公算が大。それに伴い、今までの表からこっちへの抜け道を塞いでみる。
とゆうことなので、プロバイダのインデックスからは表に飛ぶんで、表面上は何もないホームページになってゆく模様。とゆうか、表でやるネタがないので、こうなったダケともゆう。
とゆうことは、裏がなくなるワケだから...

1996/4/6 [SATURDAY]

がっちんこ

昨日歓送迎会ってことで、ちらっと飲み歩いて来たり。
長時間は飲んでなかったけど、密度の濃い飲みでちょっと朝からブルー入りぎみ。
一対一セメント御返杯デスマッチとかやってたんで...(バカ

1996/4/7 [SUNDAY]

蟹食いて

今日もまた、不毛な一日。昼に起きて。車洗って。サブミッションのお稽古。
掌握以下前作同様のは問題ナシ。その他掌握からの連携も姉妹両方OK。
あと、トラのは→→NRP以下・波動拳LP以下・アリキック以下は特に問題ナシ。
→右下RPRKと→右下RPLKも△○×ボタンが同時押しクサく出してるので、どっちが出るか分からないけど、どっちが出ても対応出来るようにはなった。
で、ニーナの飛び込みアキレス腱固めからの膝十字と回転アキレス腱も出る。
で、蟹挟み。次が出ない。標準ボタン配置ではどうやっても出ない。
泣けるほど出ない。あまりに出ないのでヤメタ。もういい。
とゆうことで、サブの称号はおあずけ(そんなのいらないけど

1996/4/12 [FRIDAY]

シャレなんねっス

おもいっきり雪降ってやがる。しかも積もったし。
こないだ降ったときとは比べもんになんねーです。
夕方から降り出して、帰る時間帯がいちばんひどかった。絶対わざとだ、あれは。
帰る途中で、馬淵大橋を渡ってるとき、なんか前から白い塊みたいのが近づいてくると思ってたら、速攻周りを取り囲まれて、5m先も見えない吹雪。マヂで事故るかと思った。どうせ通り雪かと思って、近くのCD屋に退避してみたものの、さっぱりやむ気配ナシ。
それどころか、道路に雪積もってみたりして。んで、意を決して雪の中走ってたら、信号待ちで隣に止まってたマフラー太いMR2がやたら吹かしてたもんだから、ついこっちも一緒になって60キロぐらい出してみたりして。
死ぬかと思いながら帰ってきたっス。
生きててよかったな、と。

1996/4/14 [SUNDAY]

そろそろ

公開が近づいてるわりになんかページがサミシイんで、ひとまずゲームのページでも作っておこうかと思いマス。ってゆうかコレしか描けることないし。

1996/4/15 [MONDAY]

らとるスネークそれはガラガラヘビ(by野崎)

ハブ7冠効果なのかなんなのか、去年暮れから突如流行り出した将棋が、ここに来てピークを迎えんとしている模様。最近は昼休みともなれば、最低5組は対局してるし。
その勢いなのかなんなのか、いきなりペナントレース開幕。
6人参加で、始めは全130試合の計画だったラシイがそれは無茶ってモンでしょう。
全30試合に縮小開催。それでも長いんだけどね。いつになったら終わるやら。
将棋ついでに、月下の棋士も大ハヤリ(一部で)。
銀が泣いてたり、その手を指してはいけなかったり、初手が一6歩だったり、すっかり毒されてたりしてる毎日。皆しておはってる。

1996/4/16 [TUESDAY]

ナイスー

スマップ中居が出てたドラマ、塾のやつ。見てたらなんか、「やめてやるよ!こんな塾!」とか言ってたし。某味いちもんめの時と言ってることが(やってることも)かわんないんですけども...
彼はもう、ああゆうイメージで定着してしまったんだろうね。これから何のドラマに出ても、ああゆう役ばっかりなんだろうね、きっと。
イメージといえば、稲垣吾郎as村上直樹もかなりハマリ役、ってゆうか地でいけてた感じもかなり大。あと、昨日のスマスマの古畑拓三郎もけっこういい感じ。
田村正和の後を継げるのはキムタクしかいないと予感させるヒトコマだったやね。古畑見ててスマスマ見てなかったんなら、一回ぐらい見といた方がよいカモ。毎週やるんかどうか知らないけども。
ついでに、アヒルの子の小出由華チェックは当然しておくべし。
なんかウゴルーの印象が強すぎて、イマイチなじめないぞ。

今日のテーマソング: めざましTVのテーマ (LINDBERG)

1996/4/17 [WEDNESDAY]

引きたし

最近、自分が図面マニヤ候補A級1部リーグを勝ち残ってるんではないかとゆう懸念がふつふつとわき上がって、今後の身の振り方で悩みぎみ。
バイトの都合上、よく図面を見たり焼いたり色塗ったり修正したりしてるんだけど、表計算とかいじって(半分遊んで)るよりもそっちのほうが楽しく思えてきた。第一、一日中図面とにらめっこしてても全然飽きないし。
今、市内中の図面を集めるのを目標にやってます。
ところで図面ヲタクってゆうカテゴリーはあるんだろか。
なければ作るまでだけど。

今日のテーマソング: FREEDOM (globe)

1996/4/18 [THURSDAY]

BULLET

"PlayStation OFFICIAL CATALOG 1996 Spring"とかゆうのを貰ってきた。
いろいろ知らないゲームがいつのまにか出てるけど、欲しいのあんまりないなあ。とりあえず、欲しそうなのは、あすか120%とファイティングスティックだけかな。
移植してほしいものは、連珠貴族とガンバレット。
で、付属の銃がギャラクシアン3とかで対応してくれると、さらに嬉しくって飛び上がってもいいんだけど。

今日のテーマソング: Free (MY LITTLE LOVER)

1996/4/20 [SATURDAY]

うえるきゃむ

昨日飲んでないつもりだったけど、結構キてるなあ。
かえってきたのが2時過ぎだったししょうがないか。
ちなみに昨日は、今年バイト先に入った新採用の歓迎会についてっただけだったんだけど、名簿の名前だけ見て、同級生は2人だけだと思ってたのに、ヂツは6人もいたなんて...高校の。
同じクラスになった人しか知らなかったの法則。ま、そんなもんだね。

昨日のテーマソング: ELASTIC GIRL (KAHIMI KARIE)

1996/4/21 [SUNDAY]

じゃーん

おととい届いてたらしいプロバイダの申込書を今日発見。
それによれば、サービス開始予定が、WWW・電子メールが平成8年4月30日、ホームページが平成8年6月1日。なんかこのタイムラグが気になるけど、5月中はテストランらしいからしょうがない。
とうゆうことでこのページの正式公開予定日は6月1日に決定。待っててくれ(って、ここに書いてもしょうがないぞ。
5月中は情報収集と宣伝広告に努めるとしよう。

今日のテーマソング: Drive U 2 dancing (RidgeRacer2)

1996/4/22 [MONDAY]

シンビーノ?

今日来たCマガジンでJavaの特集やってたんで、ちらっと読んでみたけど、ここで一つ言いたいのは、Javaって何?ってことなのよね。
実際に動いてるのを見たことがないので、よくわかんなーい。
ってことにしておいて、実装を先送りにしてみたり...

今日のテーマソング: MISLED (CELINE DION)

1996/4/23 [TUESDAY]

フフリ

あと一週間。入会金も払ってきたし。

突然始めた今日のテーマソングだけど、何のことかイマイチ不明なまま一週間経ってしまってますが。要は、その日一日の自分の中でのテーマソング。一日頭から離れない曲ってことかな。
なんか、ただ単に朝聴いた曲って話もあるんだけど。
で、始めたキッカケってのは、先週の16日の朝に聴いたあの歌が、そうりゃあもう、頼むからオレをここから解放してくれぇ、ってぐらいに頭から離れてくれない。それも、番組で流れる、あのへんのフレーズだけが繰り返し繰り返し頭の中を回る回る。こりゃまいった、ってな具合で。
そうゆういきさつがあったおかげで、始めざるを得なくなってしまったのでした。

今日のテーマソング: jump to my love (incognito)

1996/4/24 [WEDNESDAY]

マンボウ

ひっさしぶりにメストを買ってみた。
なんか10周年とかそうゆうのに弱いんだなこれが。
それはそうと、今年に入ってからは完璧にコンシューマーゲーマーの様相を呈していたもんだから、載ってるゲーム全てやったことないとゆう、かなりキビシイ状態になっとりました。ZERO2って何スかぁ?VFKidsってなんスかぁ?もうダメっす。分かるのが
パズルボブルで分度器
ぐらいしかないぞ。毒サビ部も、なんか対象客層がアヤしくなってるし。
ゲーセン引退しようかなぁ。

今日のテーマソング: 空も飛べるはず (spitz)

1996/4/26 [FRIDAY]

揚げ出し豆腐

金曜日ってことで、ジヤズなんぞ聴きに行ってみる。
エビアンをおごってもらう(プ。バンドチャージ1,300円のみで済んでるし。
エビアン飲んで4時間。んー、ディープ。

今日のテーマソング: LOLITA GO HOME (KAHIMI KARIE)

1996/4/27 [SATURDAY]

ぐろーぶ

FREEDOMってバンドのファーストライブ聴きにゆく。
森川美穂・田村直美・浜田麻里・大黒摩季その他とゆう非常に分かり易いラインナップ。さらにマライアキャリーってのがナイス。要チェックな感じ。セカンドも聴きにゆくべし。
今日は車を出す番だったので、コーラ&飛翔水(またそれかい)ですませる。
そのあと、居酒屋に連れてかれるが、ウーロン茶でなんとか逃げ切る。
今日車でなかったら最高だったのに、などと後の祭り。

今日のテーマソング: Spirit Of Love (SING LIKE TALKING)

1996/4/28 [SUNDAY]

似て異なるもの

グルーヴィンのデモ演奏会見にゆく。昨日に続き、またもマライアあり。
しかも今日は超音波系だったし、スゲー。
今日は昼なので酒はナシ(ずっとナイって。
ちょっとビックリその一、FREEDOMのヴォーカルの方と、今日真ん中と左で歌ってた人たちは3姉妹だったってこと。ちょっとビックリその二、みごとなくらいに長女~3女にモーフィングしてる。ぜひ並べて写真撮ってみたい。
とりあえずここ3日間ずっと音楽漬けってカンジ。それもまたよきかな。
「まりおんはっしーん!」とか一日中不毛なことやってるよか、よっぽどマシ。

今日のテーマソング: Chase the Chance (あむろ)(不本意

1996/4/30 [TUESDAY]

ボーダーでなくて

サーファーになったっス。八戸の白浜海岸は、波乗り野郎には結構全国的に有名ラシイっス。私は行ってないっス。とりあえず、金沢と目黒と豊橋に行ってみたっス。さすがに全国3カ所ツアーはツラかったっス。おかげで、寝たのが4時っス、午前の。起きたの7時っス、午前の。なんか今日一日中眠くて何も記憶がナイっス。
それにしても、ホンダトモヨシ様、それってまだオタクの範疇か?マニアでなくて。
いきなり最初からキてるし、gifデータは意味なくデカいし。耐え切れなかった。後日改めて挑戦してみる。
しかし、index.html完全に表示すんのに何分かかったんだか。相変わらず超要注意人物&暗黒面の支配者ってカンジ。オタク研究の弱まり具合が前代未聞な私としては、過去のわだかまりはもうどうでもよいカンジすらさせる、ってゆうかあきれたってゆうか。

今日のテーマソング: THINK OF MYSELF (FIELD OF VIEW)
ENTRIES
このページに含まれる記事一覧
INDEX
現在のテーマの上位及び下位テーマです
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.