category label

LOT LOT LOT

27 May 2009 (Wednesday) 23:53

LOT LOT LOT

中学生の頃の愛読書はプログラムポシェットでした。
と言っても分かるまい。
その後はMSX-FANとかOh!Xでした。
これなら多少分かるかい?
で,プロポシェと言えば LOT LOT LOTです。あと,TEIJIROとか川本健二とか米チャとか。呼び捨てすいません,そして多分誰も付いてこれない話題でごめんなさい。

ま,そもそも lot じゃなくて rot なんすけどね。ドイツ語で「赤」
rotringで「赤い輪」ですワ
カタカナでロットリングとか言うとなんだかカッコイイですケレド,これが日本の会社だったら株式会社赤丸とかなんですよね・・・ナンダカ。
あ,「株式会社赤丸」でぐぐったら株式会社赤丸広告事務所とか出てきた,実際にあるのね。ナンダカ,とか言ってごめんなさい。

相変わらず前置きが全然関係ない上に,特に本題もたいした内容で無いような気がしてごめんなさい。

ロットリングの定規,オレンジのやつ。現在20cmのを愛用してるのですが,そろそろ15年ぐらい使ってる気がしてきたと思ったら結構ボロボロだったので,新しいのを探したものの既に生産中止となっていたため,文房具屋探訪をしていたわけですが全く見つからず,ネットでも20cmが探せない事態になってしまっていたので,今後のことを考えて自宅用バイト先用観賞用の3本の30cm定規をアマゾンでポチッとな。315円×3本。あと,30cmのカッティングスケールも買ってみた。というようなことで今日届きました。それだけですごめんなさい。

あと,たかだか30cmの定規4本なのに,W40xD32xH11cmの大きな箱に入ってきてびっくりした。佐川の兄さん中身がこんなんでごめんなさい。

5 × ごめんなさい = 25めんなさい。という意味無いオチ

万能=小≠分≠浅

17 May 2009 (Sunday) 23:46

万能=小≠分≠浅

ぁぁ青いネギ,この中に埋まりたい・・

ここ東日本では,ネギと言えば白
土に埋まったネギ
白ネギが主に流通しておりまして,食材としてのネギも白い部分が多いんですよね。普通の店でネギラーメン頼んでも,白髪ネギが山盛りになっていることが多いわけです。
でも,ネギって青い部分が本体だと思うんですよ。別に栄養を気にして食べるものではないのだけれど,青い部分に含まれるビタミン類は白い部分の10倍以上という数字がなんかの本に書いてあった気がします。しかしながら,ビタミンB1の吸収を助けるアリシンは白い部分に主に含まれているというこの痛し痒しな事実。

まあそうことで,お好み焼き屋のネギ焼きとか長浜ラーメン系のネギラーメンなどに心踊るhimaです。なんなら西日本に住みたい!ネギのために!!
そのぐらい青ネギラヴなので,常に仙台小ネギのストックを切らすことができません,何にでもネギを乗せて食べる心意気とともに。おかげですっかり仙台小ネギの相場とかスーパー毎の違いを覚えてしまいました,束で98円ぐらいが底値です。

そして買ってきては全部こうやって切ってしまってストックをしておくわけですが,毎度思うのは,切るのがめんどくさい。
なんならネギ切り界のスタンダードマシン「ネギー」が欲しい,と思うぐらい。
あ,でも
Q.どんなネギでもきれるの?
A.関東ネギ(白ネギ)専用機械です。投入口のネギを押えている所と刃までの距離が約10cm程あるので、万能ネギなどの細ネギは不得意です。
だってよ凹凹凹ミドルネギー以上買わないとダメか・・

ていうか,買わねーよ!

家族割り。

14 May 2009 (Thursday) 00:13

家族割り。

この悔しさを繰り越して分け合い。
先月のことだったんですが,ケータイに写真が残ってたのを見つけて悔しかったのを思い出したので悔しさのおすそ分け。

なんだと思いますかコレ?
見た目はとてもふっくらしてて美味しそうだったのに・・
でも手に持ったとき妙に軽いとも思ったりもしたけれど・・
きっと外側の部分が超ふんわりな食感なんだろうと思うことにしたのに・・
騙された。
一口食べて騙されたことに気付いたよ。

正解はカレーパン
どこの店の商品なのかは,謝罪と賠償を求められるとイヤなので公表はしませんのでご了承ください。

手作りが故のたまたま超レアな落丁だと思いたい。きっとそうですよね!?
お店の名誉のために,後日リベンジの機会を与えてみたいと思います。果たしてどうなる!

  • [09/5/20] hima(ぼうぼうどりサイコー!:本当に仕様かと疑いたくなるようなそぶりで売ってま...
  • [09/5/14] めぐちび(ソライブ中毒):こんにちはー。 今時シュークリームでもこんなミス...
ENTRY of MONTH
2009年5月の記事一覧です
MONTHLY
記事を月毎にまとめてみました
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.