category label

祝!?シングル初1位

25 February 2009 (Wednesday) 23:32

祝!?シングル初1位

aikoの25thシングル「milk / 嘆きのキス」(両A面)がオリコンの週間シングルランキングで,デビュー10年と半年にして
初の1位獲得!!
でございます。いよっ,じゃっじゃーん。

意外に意外だと思うのですが,本当に初1位なのですよ。
今までは2位及び3位の超常連でございまして,これが何かの公営ギャンブルなら3連複で買うときに必ずaikoを入れておけば間違いない!ぐらいのレベル。今までシングル24枚のうち2位が9回,3位が7回と複勝率なんと66.7%だったわけで,くりぃむナントカでやってた「芸能界ナンバー2選手権」的なランキングがあれば間違いなくナンバーワンなのではないかと思っていたところでもあります(ナンバー2選手権でナンバーワンなのは果たして優勝なのかどうか定義に苦しむところだけれど・・)

今回なんか両A面とかだし,CMもやたら多かったし,ジャニーズの人と発売日かぶってないし,もしや?と思っていたんだけれどそのまさかでした。英語タイトルといい,やっぱりポニーキャニオンの方針が変わったのだろうか?今までわざとだろ!ってぐらいジャニーズとかその他売れる人達にCD発売日をかぶせていたのに。最高位2位獲得数最多アーティスト,又は1位取ったこと無いCD売り上げ最多アーティスト,みたいなことでギネス登録狙っているのか?ぐらいだったのに。

個人的にはこのまま2位アーティストとして定着して欲しい気持ちはあったのですが,まあなにはともあれおめでたい。おめでとうございます。

2位アーティストの夢が少し破れた今,次なるは,ベスト盤出さないアーティストとして邁進して欲しいと思います。himaにとっては全てのCDがベスト盤だけどね。

milk/嘆きのキス
milk/嘆きのキス

1260円(税込)

2.22 22:22:22

22 February 2009 (Sunday) 22:22

2.22 22:22:22

人間だもの

ゾロ目が好きだってしょうがないじゃない。

みんな好きですよね!?

偶数のゾロ目は嫌いとか言う人とは多分趣味が合いません。

いつもと反対向き。

19 February 2009 (Thursday) 22:59

いつもと反対向き。

君,誰?
Who are you?
Qui êtes-vous ?

明らかに何かを模したような色と頭のてっぺんをお持ちのこの人,日本語を発しているので日本人だと思うのですが,一体何者!?
無闇に笑顔ですよね,あまつさえピースって・・
むしろあなた「いつもと反対向き」とか言っておきながら,いつもその向きに座ってるんじゃないのですか?
そんな満面の笑みで「いつもと反対向き」とか言われても,無理です。そんな座り方できないし,出来たとしても出ない(ナニが?
せめて横向きとか少し前にずれるとかで勘弁して下さい。

ていうか,
今年もバイト先で検診を受けさせられたわけですが,今年はいままでどおりだと通常メニューに加えて胃のX線検査の年だったんです,硫酸バリウムが飲めるはずだったんです。早生まれなので去年は飲めなかった硫酸バリウムBaSO4を一年間待ちに待っていたのに,今年から胃じゃなくて大腸の検診になりやがった。したらこんな脳天気なうんこ野郎が載ってるパンフレットと検便用具を渡されて,バリウムの夢を打ち砕かれた。
おっと,あまりに悔しくて不適切な発言がありましたが勘弁。バリウム呑みたかった・・・

PCCA-02888

18 February 2009 (Wednesday) 00:43

PCCA-02888

もう今日だからOKだね
aiko 25thシングル「milk / 嘆きのキス」(両A面) 本日発売。
とりあえずシングルなので,買った当日はどんなに忙しくても最低10回聴くことという命題を自分に課しているのですが,まあそろそろ10回になる感じ。
ラジオとかでは聴いてなかったのでブリジストンのCMと恒例のaiko年始CMでしか耳にしていない曲ということで,ちゃんと聴くのは初めて。どれもとてもaikoらしい素敵な曲ですね。
「milk」はアップテンポなコード進行の難しい曲で,聴きながらライブでの腕の上げ方とか自分なりにシミュレーションしていたわけですが,タイミング間違いそうでとても悩ましい!でもはしゃぎ甲斐のある曲です。早くライブを!前回のライブ行けなかったのでかなり本格的にライブ欠乏中です。
「嘆きのキス」は聴かせてもらえる曲で・・

とか考えてたら大変なことに気が付いた
ファンクラブ更新の年会費払ってない気がする・・
1月末までだった気がするぞ,払込用紙をバイト先に持って行ってて昼休みに郵便局に行こうとか考えてたような気がするがそれ以降の記憶がございません。ヤバス

とりあえずそれはそれとして,「嘆きのキス」は素敵バラードだし,「なんて一日」もポップな感じの捨て置けない曲です。ヤバス

milk/嘆きのキス
milk/嘆きのキス

1260円(税込)

The 26th Japan Curling Championship

15 February 2009 (Sunday) 18:41

The 26th Japan Curling Championship

テレビで見ている場合ではなかったです。
なんなら金曜日から青森市に滞在して予選から全部見てれば良かったと激しく後悔。
予選前半の結果だけ見てて,なんか強いとこが強くてそうでないとこはバタバタしてるなあと感じたので,すごく微妙な用事もあったしテレビで決勝だけ見ておこう,ということにしたわけですが激しく後悔。
確かにテレビは展開は見やすいけど,それだけじゃないのですよ。やっぱり実際に見るのとは違う。そして,せっかくの日本選手権なんだから少しでも多く試合を見たかった,バタバタとか生意気なこと思ってすまんかった。せっかく日帰りできるところに住んでるのに。タイヤ交換してないとか言ってる場合じゃない,日の出とともにタイヤ交換しておけばよかった。

と,後悔しか残らなかった今回の日本カーリング選手権。次回青森開催の大会は何が何でも見に行こうと心に誓いました。まじで。

ハイデルベルグのアクマ

11 February 2009 (Wednesday) 18:35

ハイデルベルグのアクマ

rotringが一般筆記具の製造を中止してからというもの,何かこう魂を抜かれたような気分でおりましたhimaです。rotringのトリオペンとフォーインワンを愛用してましたし,オレンジの直定規も目立って作業しやすくてよいのです。が,もう注文しても手に入らないので,在庫品が置いてあったら即確保!ぐらいの勢いであちこちの文房具店を廻っているのですが,いまやだんだんに在庫品も見なくなってきております。
今後のことを考えると非常に心許ない生活だったのですが,その心の隙間を見事につかれたのです。
ハイデルベルグのアクマがやってきました。
LAMYのフォーペンです。
ボールペン3色+シャーペン0.7ミリの4種類がこの1本に!
黒いボディが悪魔っぽいと言えなくも無いですね。
あと,値段は聞かないで下さい。自分で調べればいいじゃん。

で,このフォーペン,買ったのは昨年末なのですが,それ以降何故かLAMYの製品が増殖中・・

rotringと違って単価が高いので,このご時世このままでは破産しそうな勢いなのですが,なかなかに勢いが止まる気配がございません。幸いにも今のところ,LAMYの中でも単価の安い方のプロダクツで済んでいるので命拾いしているところですが,それでも既に総額でPSPが買えるぐらいは使っている予感。

何かオカシイゾ!PSPがウィッシュリストの最優先なハズなのに!
別にロットリングのペンがまだ壊れたわけではないのに・・
やはり悪魔に魂を奪われてしまったと言わざるを得ない。
いや,魂を抜かれたのはロットリング生産中止のほうか。逆にラミーには変な魂を植え付けられたに違いない。あぁ,気をつけよう。
PSP買わないと。でも,PSP2が出そうで怖い。

で,今までハイデルベルグと言えば印刷機!だったのですが,今後はラミー!ということで意識が少し変わった2009年です。
それにしてもハイデルベルグ・ジャパンのホームページは何故か半角カナのオンパレード。なんか新鮮。

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。

1 February 2009 (Sunday) 00:19

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。

このサイトも例に漏れず損害を差し上げる可能性があったらしいですが,もう与えなくなったみたいです。
大変ごご迷惑をおかけしまst
与えていたのは1時間ぐらいだったようですが,損害を受けられた方にはお詫び申し上げます(ぉ

ということで,なんかgoogleの全ての検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と表示されて,リンク繋げてくれなくなってました。
気付いたのが0時ぐらいだったので,なんか携帯の規制強化に合わせてgoogleも何かしら強化したのかしら?と思っていたのですが,自らのサイトまで損害を与える可能性とか表示してるあたりは明らかに障害のたぐいなんだろうなと思いまして,海外のサーバを試してみようと思った瞬間に復旧してやがったので日本だけなのかどうかは分かりませんでした。
まあ,結局はGoogleのサーバ側の問題だったんでしょう。そのうち発表されるかもしれないので待ってましょう。

ていうか,www.google.co.jp自身に警告を発するなんてところはまるで自社からのメールをスパム認定してくれる Micro$soft Outlookのようで世も末ですね。

ちなみに,そのとき見た Google Trendsのトップテン。
 1.アルマゲドン
 2.全力坂
 3.エアロスミス
 4.星野真里
 5.警官の血
 6.SMAP
 7.森且行
 8.勝俣
 9.I DON T WANT TO MISS A THING
 10.リブタイラー
みんな同じく世も末だと思ってアルマゲドンを検索してるのかと思ったら,8チャンで放送してただけか・・・みんなテレビ見過ぎ。とりあえず全力坂は見てみたいので青森か岩手で放送して下さい。
「勝俣」は森且行の間違いか??CHACHAとSMAPは違いますぞ。森くん,元気かなぁ。

ENTRY of MONTH
2009年2月の記事一覧です
MONTHLY
記事を月毎にまとめてみました
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.