category label

さようなら矢口ひとり

19 January 2009 (Monday) 01:01

こないだの木曜深夜に青森朝日放送で放送されておりました「ギョーテック」を録画してありましたので見たところ・・
優木まおみが出てるじゃないですか!!
なんてタイムリー!!さすが年末年始の売れっ子!!
と思ってみていたわけですが,なんか違和感が。そのうち「10月から云々・・」というくだりが。あぁ~だいぶ前の放送なのね~,と思ってギョーテックのホームページを確認しましたところ,2008年9月19日の放送分じゃあないですかよ。4ヶ月も前の放送分じゃあないですかよ。
どうりで優木まおみのキャラの方向性が最近と違うわけだ

そしてさらに残念なお知らせ,青森朝日放送の番組表で確認致しましたところ,やはりこないだの木曜日の放送は臨時。来週からは通常営業だよ,「グータンヌーボー」と「タモリ倶楽部」。どっちも岩手の局で見れるからいらないんですけど,ずっと臨時営業でいいんですけど!
もうやぐちひとりもギョーテックも見れないわけですな,見せてくれないわけですな凹凹凹
予想通りだったとはいえ,ほんの少しだけ期待もしていたので,がっかりです!!

それにしても,あえて優木まおみが出ている回を放送したってことは,やっぱり・・
今,優木まおみがキている!?
それはそうと「ゆうき」で変換しても「優木」がいっこうに出てきません,ATOK。

油断ならぬ深夜帯

16 January 2009 (Friday) 00:23

なんか今,青森朝日放送で「やぐちひとり」が放送されてるんすけど,今後とも放送してくれるんですか?どうなんですか?ちゃんとアナウンスしてくださいよ
と思いつつ新聞見たら
このあと「ギョーテック」が放送されるの?マジすか?今後とも放送してくれるんですか?どうなんですか?ちゃんとアナウンスしてくださいよ
でもここの枠ってタモリ倶楽部だったはず
ということは多分,年末でタモリ倶楽部が休みだった分の穴埋めなんだろうなぁ・・残念ながら

26時からテレビショッピング垂れ流してないで,どっちもレギュラーで放送してくれないのですかなあ。スポンサーつかないだろうけど
それか,誰か首都圏の人でロケフリ置かせてくれる人いないかなあ
あと,めんこいテレビでまた「コマ大数学科」放送してくれないかなあ

嗚呼,深夜番組人間に地方の風は冷たい・・・
ゴールデンタイムの番組のほうがむしろ無くても困らない。

優木まおみの露出に気を取られていた。

15 January 2009 (Thursday) 21:25

優木まおみの露出に気を取られていた。

タイトルに騙された人,ごめん。

年末年始の優木まおみのテレビへの露出の多さに驚くとともに有難くもあるhimaです。
これがこのまま続くといいですね。
年末最初に見たのはアブチェンでしたが,そこでのエロかしこいキャラがすっかり定着したようでございますか? 新コーナーまで出来ててびびった。是非続けて頂きたい。
でも,公式サイトとかで見たところ,今後のテレビ出演予定がもう一つ淋しい・・
また週刊アスキーでちょっと見るぐらいの人に逆戻り,にならないといいな。ここががんばりどころなのでどんどんバラエティに出てってください。

そうそう露出のハナシ
そんな優木まおみの露出に引き寄せられてふらふらとチャンネルを彷徨いながらテレビを見ておりましたところ,「競技かるた名人戦 -第55期 名人戦、第53期 クイーン戦- 」(BS2・2009年1月10日(土)午後1:30~午後6:00)を見逃した!
年に一度の楽しみなのに!!
再放送もしないみたいだし!!!
来年は見逃さないようにしなければ凹凹凹

皆様,たかがカルタと侮る無かれ。競技かるた恐るべし。いつもこの放送ではルールもきちんと解説してくれるのですが,相当頭使う競技?スポーツですよ。そしてとりあえず自分には無理ということが痛いほど思い知らされる名人達のワザ。
カーリングともども,もうすこし放送して欲しいと切に願うところです。NHK様。
来年の放送,是非お見逃しなく!!!!

優木まおみがレポーターでもやっててくれれば見逃しなんてなかったのに・・・

しかともうるまでるびだったんだ

10 January 2009 (Saturday) 17:32

しかともうるまでるびだったんだ

うるまでるびといえばおしりかじりむし。ですよ。

うるうびょうとは関係ありません。

ところで,元旦に録音してMP3データに落とすだけ落として安心していたうるう秒の時報アナウンス。みんなちゃんとニコ動とかにアップしてたんですね,エライよ。
ですので今更という気が激しくするわけですが,とりあえず自分で録ったデータもアップしておきますねこのへんに。

個人的には8時58分40秒をお知らせするくらいの遅延っぷりが良い感じだと思います。

  • [09/1/19] 匿名:うわーエコー...

gaba or Berlitz

7 January 2009 (Wednesday) 23:32

gaba or Berlitz

重要なお知らせ。
aikoの25thシングル「milk」が2009.2.18(水) 発売です!

ていうか,
aiko いったい何かあったのだろうか?
いままで「日本語アーティスト」(日本のアーティスト,ではなくて)として自分の中で不動の地位を築いていたaikoですが,前作のシングル「KissHug」ではシングル24枚目にして初の英語タイトルで,おやっと思っていたのも束の間,再び2作連続での英語タイトルです。どうしたことでしょう?今までのアルバム8枚も全て日本語タイトルですし。
まさかポニーキャニオンが英語タイトルじゃないと売れないなんて馬鹿なことは考えていないでしょうな。
まあ,カップリングの曲で英語タイトルの曲も今までメジャーで7曲ぐらい有ったのだし,あまり深い意味も無いのだとは思いますけれど,ちょっと気になったヨ。
ちなみに,メジャー以降の曲タイトルだけでいうと,英語率 7/140=5%ぐらい
某avexのアーティストの方々とは概ね正反対の英語率ではないかという感じです。

とはいえ,前作「KissHug」ですが,歌詞の中の英単語は "I", "You", "Love" の3つだけ・・
やはりaikoはaikoです。

あともう一つ重要なお知らせ。
aikoの9thDVD「DECADE」が2009.3.4(水) 発売予定です!
昨年行われたライブのDVDですが,プレミアムエディション(完全限定生産)は10周年記念スペシャルBox付きDVD3本セットですよ!通常盤は2本セット。

86,401 sec.

1 January 2009 (Thursday) 23:50

86,401 sec.

アケマシテオメデトウゴザイマス

1秒多い今年の元日ですが,皆様お元気でお過ごしでしょうか。
なにやら八戸市内が大規模断水っぽいのですが,ウチはギリ大丈夫な範囲のようです。取水先が断水した浄水場と違う浄水場だからなのですが基本地下水なので普段はカルシウムが多すぎで水垢に悩まされてるわけですけど。おかげで助かった。でも,断水地区の大規模小売店舗とか飲食店とか大丈夫なのでしょうか,正月なのに商売あがったりで残念。

そういうこともあり,基本家で過ごそうということにして(ウソ)テレビを見ています。
去年書いた,正月番組は芸人の稼ぎ時なんだろうけれどと言う話。2008年に入ってから芸人のネタ見せ番組があまありにも増えすぎたため,皆様のテレビで行ったネタはだいたい覚えてしまいました。おかげで持ちネタ見せの番組は見たことあるネタばっかりで少し流し見気味です。そして夜中の番組を見ていないので「くじら」が出たかどうかわからないけど見れていないので悔しいです!
そんな中,THE THREE THEATERは面白かった。これからケータイ大喜利見て寝ます。

ENTRY of MONTH
2009年1月の記事一覧です
MONTHLY
記事を月毎にまとめてみました
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.