category label

Clearly

18 September 2007 (Tuesday) 9:08 PM

Clearly

ゃぁ,皆さん久しぶり。
暑くてなんにもやる気がおきなかったので,PLAYLOGのほうのブログをちょこまかと更新しながらなんとか暑い季節を乗り切ってきました。最近少し涼しくなってきたので一安心しているところですが,台風だか温帯低気圧だか前線だか知らないですけど天気が酷いので,半井小絵だったり永井友理から目が離せない毎日です。
以上時候の挨拶。

だいぶ前に,明瞭フォントをどうにか手に入れまして,それとClearTypeと併用するととても好みの感じになりますので,自宅とバイト先のスクリーンフォントをあらかた入れ替えてしまい,たまに各種ドキュメントに Meiryo指定したまんまメールで送ってしまったりしてうっかりしがちです。
MicroSoftもMSゴシック/明朝のJIS2004対応版を配布してるぐらいならMeiryoも配布してちょうだいよ,っていうか勝手にWindowsUpdateに混ぜてアップデートしちゃいなよ,と思ってやまないところです。

でまあMeiryoフォントもあることだし,Vistaを買うモチベーションも半分以下になってめでたしめでたしだと思っておりましたところ・・
Vista用の欧文フォント!
これらがまた見やすくて好きな感じなのですよ。
が,まあVistaを買うほどでもありませんですな,となかば諦めていたところ・・PowerPoint Viewer 2007にこの欧文フォントが含まれていることが判明!
早速インストール&アンインストール!
いやいや,なかなかどうしてすっきり現代的。素敵
サンセリフ体のCalibri,Candara,Corbel,セリフ体のCambria,Constantia,コンソール用モノスペースのConsolas,それぞれにイタリックとそれぞれのボールドが付いて,全24種。素敵

おかげさまで,WindowsVistaを買う理由の8割が消滅いたしました,南無。

※お詫び:標記の画像にはウソが一個含まれておりました。Calbeeフォントではなく"Myriad Black Italic"というフォントなのですがこれはWindowsVistaには含まれません。この代わりにConstantiaというセリフ系のフォントが入っております。詳しくはWindowsVistaをお買いあげいただいた上でお確かめいただくのは少し無駄なので,上記のPowerPointViewerをインストールしてフォントをサルベージしたのち,PowerPointViewerをアンインストールしてからお確かめください。



RECENT ENTRIES
最近書かれた記事の新しいほうです
MONTHLY
記事を月毎にまとめてみました
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.