category label

USJ =~ Universal Service in Japan

15 June 2007 (Friday) 1:07 AM

USJ =~ Universal Service in Japan

生活に不可欠なサービスとして全国一律に提供される主に公共的要素の強いインフラ的なもので,電気とか水道とか電話とか郵便とか放送とかそういうものをユニバーサルサービスと言っても過言ではないと思うのです。あと「交通」も入れといて欲しいけどそれは夢の話。
現実問題として,水道は自治体運営らしく比較的採算無視的な経営のおかげで料金格差の激しいこと激しいこと,料金払うのがアホらしくなってくるし。いっそのこと日本水道公社で一本化しちゃえと思ったり思わなかったり。
電話だって電電公社時代の固定電話はともかく,ブロードバンド回線のエリアとか移動体通信のエリアなんて地方は後回しのさらに後,みたいな扱いで同じ基本料金なのに行動範囲における携帯のカバー率は圧倒的に地方が低いのが不満だー,だったり。
放送も地方では視れない・聴けない番組の多さ,各種大手企業経由で中央のキー局に番組制作費が流れているかと思うと,地方の客は?と思ったりするわけです。

とまあ,以上地方在住者のひがみ。
収入と支出のバランスを考えたら,こうなってるのは必然だということぐらいは分かろうものです。
東京に住んでたら住んでたで,無駄に経費がかかる地方にかけるカネまで俺らが賄ってんのか!と思っているに違いないことも,想像に難くない。それが都知事選の結果に如実に表れているわけだし。
いっそのこと地方は農林水産業・鉱業の地面オリエンテッドな産業だけ高給にして残して,それ以外の産業は基本禁止でそれらの人々は一極なり二極ぐらいに移住斡旋,んで地方には最低限しかカネかけないってことにしてくれればいろいろ効率的なんではと思ってます,極論だけど。

以上そういうことは関係なく,電話のユニバーサルサービスを提供するために現在,電話1契約につき7円/月のユニバーサルサービス料が今年2月から徴収されていますが,これについてNTT東日本より説明が届いていたのを部屋の掃除の際に発見しました。そしてこれを読んでて発見しました・・
ユニバーサルサービス維持の状況
・雪深い山間地の孤立を防ぎ、安心・安全を確保
・高所作業車が届かない場所での故障修理
・無線による離島通信の確保
新垣結衣
って,ええぇぇ
ガッキーもユニバーサルサービスですか!?
全国一律に提供されるべきサービスなのですか!!?
月7円でいろいろサービスしてもらえるなら喜んで払いますが!!!

ていうか写真載せる場所間違ってるでしょソレ?
でも詳しい情報はこちらの中の説明資料.pdfの最後のページにも,「NTT東日本は、新しい基金制度の下で、今後も日本全国におけるユニバーサルサービスの維持のために、積極的な企業努力を続けていく考えです。」の言葉とともに何のキャプションもなく,雪深い山間地の写真とガッキーの写真が・・・
確信犯でしょコレ?



RECENT ENTRIES
最近書かれた記事の新しいほうです
MONTHLY
記事を月毎にまとめてみました
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.