category label

TODO LIST

10 July 2006 (Monday) 23:13

TODO LIST

check list (10-16 Jul. '06)
 □ aiko / 雲は白リンゴは赤 [12(Wed)] 1,260yen
 □ 羽海野チカ / ハチミツとクローバー(9) [14(Fri)] 420yen

と,このくらいは何も考えずに「バスケットに入れる」的なことが店頭でできるわけですが,あとヒトケタ違う物も思い切らずに買ってしまえるような御身分になりたいもんです。
ぃゃ,たまに「高額だけどバスケットに入れる」的なことをしていることもあるわけですが,たいていそういうときは1ヶ月ぐらい悩んだ末に思い切っているか,3ヶ月悩んだ上で思考停止したときかどっちかなのです。しかも年に1・2回,なんか寂しいです。でもこれが地方アルバイターの現実,最低賃金じゃないだけ有難く思って事業主に毎日手を合わせてから寝るぐらいしておきたいところです。
ということで↓現実的なところで
check list (2006)
 □ SONY / PSPバリューパック 25,000yenぐらい
 □ 時効警察DVD-BOX 15,000yenぐらい
 □ PFU / Happy Hacking Keyboard Pro.2(白) 25,000yenぐらい

まだまだあるけどキリがないです・・・

でもこういうのを簡単に「バスケットに入れる」的なことができる人ってのは,単純にケタが増えた状態で同じようなことを繰り返してるんでしょうかね。こないだ原宿のhhstyle.comに行ったときに,5000円のペン立てを前にしばし唸っておりましたら,後ろの方で「このイームズ50万円しないんだ,結構安いんだね,買っちゃおうよ?」「う~ん,そうだな~」などとほほえましい会話をしてやがった家族に打ちのめされて,無料のカタログだけもらって帰ってきたということがありました凹凹フタケタ違いやがんの。
でも,それはそれで悔しいので深沢直人デザインの腕時計でも買ってやろうかと思ったら35000円もしやがんの。やっぱり無理でした。

でもいいです,himaはあの家族の父親のように,休みの日にまでスーツ+ネクタイなんて格好するなんて有り得ない。常にそんな油断できない格好してないぐらいならそんな生活いらない,と思います。そういう意味ですっかり過去の人のホリエモンがちょっとうらやましかったりはしていたけれど。

雲は白リンゴは赤
雲は白リンゴは赤

1260円(税込)
  • [06/8/19] mono@PSP:はい(^_^)お久しぶりですね。 見逃した、そん...
  • [06/8/ 7] hima@PC:TRICK面白い! 時々再放送を見ることができる...
  • [06/7/24] mono@PC:BBSにコメントスパムがぁ><...
  • [06/7/20] mono@PC:えへへへ~w TRICK劇場版2見てきましたぜw...
  • [06/7/15] mono@PC:高額な物を買うときは慎重に…してませんよ…orz...

E1L53-YC1A

5 July 2006 (Wednesday) 01:23

E1L53-YC1A

結局イルミネーションは Bluish-Greenにしてみました。
指向角も20°のやつでもよかったのかと思うのですが,店頭に置いてあったのが30°のばっかりだったので特に聞かずに買ってきてみたものです。豊田合成,一個200円ちょっとぐらいです。交換するときにオレンジとさんざん迷ったのですが実際交換して点灯してみたところ,これでよかったかな,と。あと,一応ピンクLEDも買ってきてみたものの,アジア製だったのと経年劣化で変色するよって話だったのでそれは使うのやめました。誰か,なにかしらに使いたい人がいれば交換してあげます,そんなめちゃピンクって感じではないんだけどもそれでもよければ,あと自己責任で。
あとは「すーっと点いてすーっと消える」の実現のためのコンデンサか。容量の計算の仕方とか忘れ気味なので実家から電子回路の教科書持ってこないとな(TODO)。コンデンサは怖いですから。
ていうか今切実なのは,そんな教科書よりVisualBasic2005の「一番最初の動かし方」と「リファレンス」と「サンプルコードのみ」が一冊に載ってる本が欲しいということですよ。初心者用はほんとに初心者用だしリファレンスはほんとにリファレンスのみだし・・・「プログラムとは」みたいな話はいらないしリファレンスだけじゃあどっからとっかかればいいのか分かりづらいし,難しいです。特に八戸の本屋で探すとなると。と思っていたら今日の岩手のニュースで盛岡にショッピングモール的なビルができるらしい,そして「ジュンク堂」が入るらしい!!これを待っていたわけですよ,でも12月完成らしい凹凹
待ってられない。
ああもう何か思考が発散気味。

  • [06/7/ 9] hima@PC:ありがとうございます^^ そんなオレンジ派とか言...
  • [06/7/ 7] mono@PC:私はオレンジ派w 色はやっぱりオレンジですねw ...
ENTRY of MONTH
2006年7月の記事一覧です
MONTHLY
記事を月毎にまとめてみました
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.