category label

しずかちゃん

19 June 2006 (Monday) 11:43 PM

しずかちゃん

2割引......
そしてあと4日......
満を持して発売となります「時効警察DVD-BOX」です。今年初頭から一部に超大人気だったテレ朝の夜ドラで,最近テレビではCM以外でご無沙汰のオダギリジョーが主演しておりました。とりあえずhima的には麻生久美子に引っかかって見始めたわけですが,これがもう大ハマリしてしまってましたわけです。
作り手が作りたいモノを作ったんだな,という感じがバンバンしてて最近のドラマにしてはかなり好感持ってました。あの時間帯だから好きなようにできたんでしょうかね。あれで終わってしまったのがとてももったいないことしきりです。古畑任三郎のように時々スペシャルで放送してもいけると思いますのでテレ朝のヒト,心からお願いいたします。

ストーリー的には時効になった事件の捜査が趣味のオダギリジョーがその趣味を毎回豪華なゲスト(犯人)と繰り広げる駆け引きを楽しむものですが,謎解きと言っても古畑任三郎ほどのヒネリ感はないがそれなりにいけます。むしろストーリーとともに,毎回散りばめられている「小ネタ」とか,どちらかというとテレビ的ではない「間」が楽しみになるはずです。詳しくは時効警察の公式サイトを見てもらえばその雰囲気が分かってもらえると思います。このサイト中にある総武警察署のホームページのユルさ加減,ホームページビルダーっぷり,といったらもう!狙いでこのユルさをやってますし,こういう狙い的なものが本編中にもあちこち出てきてて,思わずニヤリとさせられること請け合いですよ。放送見てなかった人で公式サイト見てみてテイストがあった人はDVDを是非お試しあれ。ノベライズ本も出てますけど,立ち読みした限りではあの雰囲気は伝え切れてないです。是非映像で。
あと,このドラマを見て初めてトリビアに出てる「ウソつき」女優さんの名前を知りました「緒川たまき」だそうです,へぇ~へぇ~

と言う前置きがありつつ,今週末にDVD-BOXが定価19000円で発売になるのですが,アマゾンで見てみたら既に2割引で売っていてとても悩んでいる今日この頃でした。タワレコで予約特典ポイント2倍とか言ってる場合じゃない。しかもついでに,アマゾン見てたらシムソンズ(映画)のDVDの発売まで知ることになってしまいました......7/28ですし,これも2割引です。悩悩悩悩,今週バイト代貰えるはずだし......

時効警察DVD
時効警察 DVD-BOX

15340円(税込)


RECENT ENTRIES
最近書かれた記事の新しいほうです
MONTHLY
記事を月毎にまとめてみました
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.