category label

au Design project

28 February 2006 (Tuesday) 12:26 AM

au Design project

neon内蔵カメラでneonのハコを撮ってみる。(XVGAで撮ってトリミング)
ハコの縁が歪んでいるのはレンズの収差というよりも,ハコ自体が少し歪んでました。参考にならなくてすんません。
しかもデスクライトの明かりだけなのでそれなりにノイジーですね。
でもでも,INFOBARとか京ぽんとは比べもんにならないぐらい綺麗です。いっこ前のneon本体は初代EXILIMで撮ったものですが,さすがにそっちのほうが綺麗なのかも。
hima的にはこの分写れば十分です。2メガとか3メガピクセルも必要ないと思っています。それよりもマクロ切り替えも付いてて接写できるってのがありがたい。

その他,neonの使用感
・25ミリの厚さはやっぱり手にしてみると厚い,特に今までINFOBARを使っていただけにその差は大きいです。鞄を持ち歩かない男子としては尻ポケットに入れるのには微妙な厚みです。
・ボタンはモックを触った段階ではヘナヘナしてるのかとも思ったけれど,実際使うと逆にいい感じで押しやすいです。あとケータイ全般に言えることだけど,方向ボタンが押しづらいのはデフォルトなの?みんなゲームとかそんなにしないのでしょうか?INFOBARも↓ボタンとクリアボタンの押し間違い,及び決定キー押したいのに方向キー押しちゃう,ってことが頻発していたけれど,neonも割とそんなことが多いかも。
・背面イルミはやっぱり楽しい。なんもなくても眺めてしまう・・・(設定で変えれるけど,着信の時に相手の名前がデカデカと出てくるのはちょっとマズイ場面もあるかもしれません(-_-
・レンズの位置は・・・片手で持って撮影しようとすると丁度人差し指がかぶる位置にレンズがあるんですよねぇ・・・まだ慣れません。横向きで両手でホールドして撮影するならいいのだけれど(でも横にするとストラップの取り付け位置が丁度レンズの真上だったり・・・)なかなか微妙かもしれません。
・なにより操作のサクサク感が素敵。INFOBAR及び京ポンと比べるととっても早くていいです。これが最新ケータイなんですね(TT
・操作体系とか変換とかは東芝端末だけあって,素直でいい感じです。
総合:買って良かった,です。



RECENT ENTRIES
最近書かれた記事の新しいほうです
MONTHLY
記事を月毎にまとめてみました
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.