category label

楓と紅葉

6 January 2006 (Friday) 12:39 AM

楓と紅葉

八戸において年に数度降るであろう大雪の日でした.
朝起きたら30センチぐらい積もっていて速攻バイト休みたかったけれどそういうわけにもいかない時期だったため泣く泣く出勤及び勤務及び帰宅.日中天気が良かったので若干雪が溶けた気はするものの,それにしても車の上に積もった雪・・・
そのまま見なかったことにしたいところではあるけれど,そうもいかぬであろうこの積雪量.
概算で:1.8m(D)×4.3m(L)×0.3m(積雪量)×400kg/m3(雪の重量密度(概算)※八戸の雪質は重い)≒930kg
車の上に930kg!!という数字を適当に暗算した後,シャシーにもサスペンションにも精神的にも近所付き合いにもよろしくないということを一瞬のうちに判断し,これまた泣く泣く雪かき×2台分.概ね1時間・・・車庫が欲しい

2台分雪かきしたら死にそうになったけれど,くたばりそうになりながら本日の義務的テレビ鑑賞,古畑任三郎ファイナル.
昨日の今日なので,自分がどういう役名翻訳をしながら見ているかを意識しながら見ていたら,
 ・ 古畑任三郎→古畑さん>田村正和
 ・ 今泉慎太郎→今泉>>西村雅彦
 ・ 西園寺守→アリキリの小さい方
 ・ 大野もみじ・かえで→松嶋菜々子(姉)・(妹) (ただし,もみじとかえではどちらが姉だか妹だか曖昧)
という感じでした.うーん,相変わらず役名は覚えてないなぁ.やっぱりムリだ.
人の顔と名前を一致させるのは比較的苦手なhima,これが遠因なのか?
一度覚えればあとは忘れない,というか刷り込みされてしまうのでこの番組で名前を覚えた二人,田村正和と西村一彦は他番組でも田村正和は古畑さんだし西村雅彦は今泉なのです.

ところで思い出したのですが,電車男一挙再放送中に,岩手県の放送局なのに青森県にある下田ジャスコのCMがばんばん流れてました,内容は・・・「イオン下田ショッピングセンターは我々が征服したであります!」というケロロ軍曹の展示会の告知・・・GJ!と言うしかなかろう.



RECENT ENTRIES
最近書かれた記事の新しいほうです
MONTHLY
記事を月毎にまとめてみました
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.