category label

Insert second

1 January 2006 (Sunday) 11:33 PM

Insert second

昨夜CDTV年越しスペシャルをすっかり見入ってしまい,寝たのが26時過ぎだったような記憶があったので,今朝起きたときは不安いっぱいでした.が,そこは7年ぶりのネタのためということなのか,目が覚めたら7時半.
むしろ早過ぎ!
という感じでしたがとりあえず二度寝などしながら1時間少々時間を潰し,次に気付いたら8時50分,ってオイ!!と言うことに・・・おかげで準備万端とはいきませんでした.残念

と,新年一発目で後悔していてもしょうがないのでPC及びTV及び携帯の準備オッケー.
テレビは3チャンネルのピタゴラスイッチ,PCはNTP受信ソフト,携帯はウィルコムではなく時刻自動設定機能のあるauのほうで.

・・・息を呑んでピタゴラ装置など見ながら待っていると,刻一刻と迫ってきます,9:00(JST)が.
 2006/01/01 08:59:58 あと2秒
 2006/01/01 08:59:59 あと1秒
 2006/01/01 09:00:00 キターーーー
 2006/01/01 09:00:00 またキターーーー
 2006/01/01 09:00:01 過ぎたーーー
 2006/01/01 09:00:02 さらに過ぎたー
という感じで,NTPのデータは事前の予習通り9:00:00が2秒間です!
テレビの方は「ピタゴラスイッチ」と書かれたエンドテロップが映し出されたまま9:00:01頃まで???
携帯は秒表示のないINFOBARなのですが,1発目の9:00:00で時報のaiko画像が!!
確かにうるう秒は存在した!(つもりになれました)
しかも,夕方に本日機種変更してきたという親のW32Tと自分の携帯を比べてみたら,確かに1秒ずれている!hima携帯の方が1秒早い!(auの時刻設定は電源ONOFFとかそういうタイミングでしかされないぽいので,hima携帯はうるう秒挿入する前の時刻になったまま)
ともかくなんか素敵な1日,というか1秒でした.
せっかく長くなった1秒を有効に使うとかそういう概念は一切なかったけどそこは許可でお願いします.
1秒間にできることをいろいろ考えて厳選してやってみて1年得した気分になるのも良かったんですけどね・・

※ええと,後から考えるとウィルコム携帯で117に電話しとけばよかったかな,と若干反省.



RECENT ENTRIES
最近書かれた記事の新しいほうです
MONTHLY
記事を月毎にまとめてみました
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.