category label

Unconnected Player

24 November 2005 (Thursday) 12:19 AM

Unconnected Player

有り得ない.
ソニー有り得ない.

いくらソニオタを自覚するこのhimaと言えど,今度のソニーは有り得ない.
正確にはソニーと言うより Connect Player が有り得ない.
ええと,先日11月19日に発売となったWalkman Aシリーズですが,iPodというものがこれだけ普及しているのに買う理由がないとか言われがちなWalkman Aシリーズですが,hima的にはソニーというだけで買う理由があったわけです.で,とりあえず先行予約までしてSonyStyle限定色のNW-A608 エメラルドブルーとかを買ってしまっているわけです.
が,それにしてもConnectPlayerは有り得ないですよ,ホントに.
Walkman本体については,事前人柱の方より情報を得ていたのと,旧機種を店頭で触っていたので,ある程度分かってたし許容範囲だし許せるっていうかむしろ気にならないんだけれど,事前に触れなかったConnectPlayerについてはもう・・・ダメダメです
本当は,9月にメモリWalkmanが欲しい第一波がやってきていたんですけど,それと同時にiPodnanoの発売とNewWalkmanの発表があったわけです,インテリジェントシャッフルとかなんとなく使えそうな機能が搭載の管理ツールが付属で,しかもその管理ツールはNewWalkmanでしか使えないときたもんだ.というわけで9月から2ヶ月待ちましたさ,じっと耐えましたさ.
その結果がコレですかい?ってな感じで,速攻 SonicStage に戻しましたよ,その結果快適ですよ,シリコンWalkmanって快適ですよいいですよ.って結局オススメですがConnectPlayerだけはオススメできない,ていうか良くこんなものを恥ずかしげもなく製品として出せたもんだと,ソニーコネクトカンパニーの中の人に聞いてみたい.残念ながらネットワークカンパニーとソニエリにしか知人は居らないので直接聞けねぇんですけどな.

と,文句だけ言っててもしょうがないのでどこがダメダメなのかと言うと
とりあえず一回使ってみればすぐに分かると思うけど,とにかく重い.簡単に見つけられるバグだらけ,勝手にFD読みに行く,意味無くネットまで重くなる(proc見てみると tinyhttp.exeとかいうプロセスがメモリ150MB・CPU50~100%とか消費しながら稼働している上に,なにやらmoraとかCDDB関係だと思うけど外部ともの凄い量のパケットをやりとりしている.怪しい...)
本体に関しては, "Made in China"であること,指紋が付き易過ぎ,太陽光下で画面が見難い,見た目より重い,ってところが不満がでそうだけどhimaは特に気にしない気にしない.
って,最初ConnectPlayerが重いのはClearType化したせいだと思って,MS*フォントを元に戻してしまいました凹凹ビットマップフォント萎え
ま,これらConnectPlayerの不満点はSonicStageを使えばだいたい解消できるので,そこはそういうもんだと思って,ConnectPlayerが使い物になるまではSonicStageを使っておきながら行く先を見守ってみましょうよ,と.正直インテリジェントシャッフルも,無くても別にいいかな,と思ったりしてます.

NW-A608
SONY Walkman
NW-A608 2GB

26,300円(税込)


RECENT ENTRIES
最近書かれた記事の新しいほうです
MONTHLY
記事を月毎にまとめてみました
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.