category label

スイッチ 32/44985人(フツウ度18%)

27 December 2004 (Monday) 23:21

2005.1.3 22:30~23:30 「『考え方』が動きだす 佐藤雅彦研究室のアニメーション・スタディ」
(3チャンネル)(メモメモ
年末年始はいつものことながら油断がならない。とりあえずaiko出演番組は3つしかないのでしょうかどうなのでしょうか、相変わらずやる気の感じられない公式サイトには3つしか載っていない。
 ・12/24 Mステ スペシャル(済)
 ・12/31 紅白
 ・12/31~1/1 CDTV 年越しライブ
Mステは既に録画済なのだが、紅白とCDTVは果たしてどうしたものか・・・とりあえず録画するのは確実にするとして、どちらも長時間番組なのでくりぽんの空きが足りない可能性が・・・
Mステも5時間近かったので、既にaiko出演部分だけを切り抜いて保存してあるとは言え、一時的に容量が足りなくなっていたし(あぶねぃ
今からくりぽんの中身を整理するほど時間は無いし
悩みどころ~
それでなくても年末年始は録画が必要な番組がたくさんあるのに。それでなくても年末年始は通常番組が時間ずれたり無くなったりして面倒くさいのに。

というようなことを毎年悩んでいる割には進歩がない!

スイッチ 725/46183人(フツウ度402%)

21 December 2004 (Tuesday) 00:39

スイッチ 725/46183人(フツウ度402%)

とてもフツウ凹
ていうか毎日新聞の日本のスイッチのページがちゃんと更新してなかったりリンクが切れてたりしがちで微妙
というか、新聞買わせるなりパケ代払わせる戦略の一部なんだろうけども。

で、鬼束ちひろPV集「the complete clips」のDVDを買いました。いろいろいわく付きのまま東芝EMIから発売されていますので、買っておくことをとりあえず推奨。素敵です。
これをMP3に落としたいと思うものの、めんどくさいのでやってないから、DVD自体は3回ぐらいしか見ていないというダメっぷり。現在使用中の4年前のパソコンでは、DVD垂れ流しながらの作業は不可能なのでそれほど見れない感じ。しょうがないのでインソムニアを聞きながら各種作業中です。
自分のページの作成(というかリニュアル)も思うように進まないのに、行きがかり上他のサイトの制作しなければならないので時間足りなし。DreamWeaverホスイ
こんなことなら、教育関係機関でバイトしていたときにアカデミックライセンス購入権を行使しておくんだった。ということを教育関係機関とは関係ないところでバイトしている現在公言するのはまずいですね。他のソフトでそんなことをしているわけではありませんので!!

DREAMWEAVER MX 2004
DREAMWEAVER 8

43,880円(税込)
たけぇ……

letkis-jenka

19 December 2004 (Sunday) 17:22

letkis-jenka

「ヤイコが最後の大阪ドームコンサート」ということで、日刊スポーツに記事が・・
------
公演はメジャーデビュー曲「B’coz I LOVE YOU」でスタートし「一人ジェンカ」「マーブル色の日」などアンコール曲を含め全26曲を歌い上げた。(コピペ・原文まま)
------
って、「一人ジェンカ」ですか!!というか、既に一年前からあるネタですが、紙面にこれを載せてくれた日刊スポーツに拍手。紙面じゃなくてネットだけど。ちなみに本誌の方では確認してません悪しからず。
しかしながら、よく間違われがちだしわざと間違いがちなこのタイトル、実際にその場面を想像するとちょっと怖いですね。ていうかそもそもこの原曲「一人ジェンガ」からして歌詞をよく聴いてその場面を想像すると、やや怖いです。しかし「一人ジェンガ」と「一人ジェンカ」では怖さの質が全然違いますのでそのへん勘違いの無いようにお願いします。

もしや!本当に「一人ジェンカ」を歌ってくれたかもしれませんが確認する術がありませんすいません(とりあえずaikoならやりかねないと思って止みませんケド

ジェンガ
ジェンガ

1,820円(税込)
一人ジェンガ
一人ジェンガ
矢井田瞳

1,260円(税込)
坂本九 BEST CD&DVD
坂本九 ジェンカ

3,150円(税込)

ミニミニ大作戦(とは一切関係御座いません

14 December 2004 (Tuesday) 23:36

ミニミニ大作戦(とは一切関係御座いません

なんだか似ているような気がしてならないミラジーノとミニ。
最近よく、ダイハツミラジーノのCMが流れているけど、あのCMに映っている角度から見る限り、パクリですか!?という疑念が消えずにリフレインします。
でもよく見ると似ていないような気もするし。
まま、ミニは嫌いではないしいいんでございますがね。一種のリスペクトってやつですよね・・・
意匠というのは、嗚呼雲のようなモノ。

サブマリン特許とかで一儲けしようなんて考えている某国企業共の皆様方へ一言
ざけんな
ってことで。

1/18 MINI COOPER ( SILVER ) ( WITH SUNROOF )
1/18 MINI COOPER

6,500円(税込)

スイッチ 4210/46424人(フツウ度2321%)

14 December 2004 (Tuesday) 01:14

なんなんだ、今回のフツウ度は!!
と言いたくなるような数字ですね。2321%なんて数字はフォトショの拡大率でもありえない数字です。南米のインフレか!って感じで恐ろしいですがそれが現実です。
まあまあ、今回はいかにもという選択肢が多かったのでしょうがないでしょう。
次回頑張ります(ってなにをだ!!

「日本のスイッチ」は、あくまで本当の日本の姿を切り取って見てみよう、という趣旨のものであり、同じ回答の人が多いだの少ないだので一喜一憂するものではありませんので!

スイッチ 137/46001人(フツウ度76%)

6 December 2004 (Monday) 22:34

RSSってベンリですね。
と、唐突にナンですが。
RSS ≒ RDF Site Summary ≒ Really Simple Syndication
RDF = Resource Description Framework
と分解してみたところで、サッパリ意味ワカンネ
ま、どっかのサイトにRSSがあったとすると、そのサイトのトピックスが割と簡単にざっと見渡せるような仕組みなのですが、RSSリーダーがあってこそその恩恵を受けられるわけです。必ずしも、トピックス=新着情報、と言うわけでは無いしその必要もないけれど、上手く使えば(使わせてくれれば)いちいちブックマークしてるサイトを巡回する必要が無くなるってワケで有り難い。
ひそかにOperaにRSSリーダーの機能があったので使い始めてみました。
が、予想通りRSSに対応している個人のサイトなんてほとんど無いわけです。ブログ使っててRSSが何かも分からずに自動生成されているような人を除いては。
難しそうに聞こえるけど、中身は単なるテキストファイルなので、ホームページに「新着情報」とかわざわざ載せているような人は是非作っておくことを推奨します。
作り方は、テキトウに検索して探してみてください。

というわけで、ここIdlingSpace.comでは、RSS情報を配信したいと思います。(っていうかブログベースでサイトを作り直しているので自動的に作成されるというのは秘密です)

バイト@台風

5 December 2004 (Sunday) 23:57

しかしまあ、こんな天気の日曜日にバイトがあるとは・・・
生活のためとはいえ、やる気がしないことこの上なし。
朝ご飯食べながら儲かりマンデーを見ながら、「お腹が痛くならないかなぁ」などと小学生のようなことを考えなくもなかったり。
自分が濡れるのはしょうがないとして、車の中の湿気が怖いのです、傘置いたりしているから。車の中の湿気をカンペキに除去するのって結構時間かかるのよね。冬場は特に。

ていうか、12月にもなって雪ではなくこんな大雨が降るなんて・・
今年は夏が暑かったので冬は寒くなるかと思っていたら、暖冬みたいですね。単に温暖化で気温が底上げされてるってことか。東北に住むものとして、道路が凍らなかったりしてありがたいけど、それはそれで商売あがったりの人とかがいて大変ですね、と言っておく。

こないだ知った事実。去年の冬は暖冬だったので、その時期は板金屋(車もやっている)の商売があがったりだったそうだ。意外な事実。
道路が凍って車ぶつける人が少なかったのと、雪降って屋根壊れたりしなかったから、らしい。

さらにソニー

5 December 2004 (Sunday) 23:29

家で使っているディスプレイが物理的に破損してきたので買い換えを検討しておりました。
症状は画面が黄色くなります。原因は多分、青ビームが照射されなくなっているからなんでしょう。でも、しばらく使っていると直ったり、また黄色くなったりと、どっちにしても精神的にはあまり良くない状態が続いてました。
一回、液晶ディスプレイ買いに市内の店を回ったんだけど、どこ行ってもIO・三菱・BENQ・シャープ、ぐらいしか置いていないという相変わらずの体たらくぶりにガッカリしてました。
別にシャープとかでもよかったんだろうけど、なんとなく筐体が白いのばっかりで・・・
それだけの理由で買っていなかったんです。
そうしているうちに、黄色がチカチカするようになりました、もう我慢できません。
前にお台場ソニースタイル行ったときに見てきたソニスタ限定モデルをこの際だから買ってしまおうかとか、思い出したら止まらなくなり...。勢い余って本体毎買ってしまうところでしたが、何とか踏みとどまってディスプレイのみということになりました。しかも別に限定モデルでもないやつを。だったらソニーでなくてもいいんでわ?とも思わなくもありませんが、そこはまあ、あまり追求しないで下さい。今のソニーは液晶パネルはサムソンのなのかな?それはちょっとイヤですけど。
ガワで買ったと言っても過言ではありません(いつものとおりです)
ドット欠けが無いことを祈りつつ、届くのを待っています。

青ビームが壊れたのは、ディスプレイの色温度を高く(9500k)にしてたからでしょうか??なんなんでしょう。知り合いのノートの液晶ディスプレイはバックライトが逝かれたらしくて、画面が赤くなってました。修理するとなると結構かかるんだろうなぁ、御愁傷様ですよ。

SONY SDM-HS94PB 19型TFT液晶カラーコンピューターディスプレイ
SDM-HS94PB

高いです...
しかも生産完了?
NANAO S1721-SHBK
NANAO S1721-SHBK

ソニーのディスプレイ売ってない!
ということでナナオ
ENTRY of MONTH
2004年12月の記事一覧です
MONTHLY
記事を月毎にまとめてみました
CONTENTS
ABOUT IS.COM
このサイトについての注意及びその他
このサイトの制作者
hima image
ナマエ: hima(暇)
生息地: 青森県近辺
スペック: 確実に理系・aiko・パズルっぽいゲーム好き・貧乏暇だらけ・形から入りがち・道具好き・SONY・テレビっ子・B型に見られがち
    • idlingspace BBS

      Idlingspace.comに於ける掲示板。用途は不定,何でもOK
    • thumbnail in entry
      日記にイメージがあるもの一覧
    • all contents index
      Idlingspace.comの全ページリスト。日記と掲示板を除く

IS.COM banner image IS.COM banner
link to RSS RSS distribution
Get Opera browser Get Opera!
Get Firefox browser Get Firefox!
twitter my home follow me.
mixi my page join my-mixi
playlog my page my music style

IDLINGSPACE.COM
This site contains some informations, Ex games, hima, aiko, and so on.
"IDLINGSPACE.COM" is fabricated by 1996- hima. Linking with this site is always Free. Almost all rights reserved by hima, and I don't know who reserve the rights that weren't reserved by hima. And this site cannot guarantee that's all true.
You must not complain for no updating this site. You must not complain for that hobby differs from hima.


サイト内ケンサク

スクリプトエラーが発生することがわりとありますので,そういうときは慌てず騒がず「戻る」で戻ってきて下さい.


 
 Idlingspace.com for Mobile.
 http://m.idlingspace.com/
 ※パケット定額必須!!
ADV.